情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • カン十郎、お前がやっぱり……。最後、これを待っていた。コーティング船だから水中行けるんだよな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 悪魔と対話なんてできるんだ。暴走して傷入れたのは良いが、まだ遠そう。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 全員が限界を超えてのギリギリの戦い。無惨さまの変形も末期的になってきたな。行けるのか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 任務の為には、残酷にならざるを得ない事もあるのだ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • まず1セット。硬軟使い分けらるのはやっぱり強いわ。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 約束って個人のものじゃなくて種族とかに関してなら>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • パラレル編開始。同居ね……。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 日数をどれだけ縮められるかは、天候運にも左右されそうなんだけど。ポーカー勝負は科学と関係あるかね。カウンティング?>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 前日の分までフォローするとは。流石ですわ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • ハンマーボルト・ジョー的な使い方出来るのか。便利だな。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 攻守がくるくると入れ替わる乱戦のスピード感よ。コベニさんの車、もうギャグでしかないわ。って、これデンジ死んだか?>チェンソーマン@藤本タツキ
    • なんか変なの来た。こういう方向に行くのは予想外過ぎる。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • コインの形、そういう事だったのね。6枚で1個になるのか。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 逆ハッキングというかなんというか。流石に終わりそう。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 最大の敵は自分自身と同じ。これ、沢山作れるのでは。7体くらい。>ZIPMAN!!@芝田優作。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 新連載。北斗の拳ブラックジャックによろしくの複合タイトル。指圧ギャグというか、なんだろうこれ。>ケンシロウによろしく@ジャスミン・ギュ。
    • あっさり拉致られて、こんなでいいのか。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • ロミオとジュリエットが出来上がっていく。カトリックだっての意識した事なかったが、時代と場所との重なりが描かれる事でなるほどなと。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 薬は駄目ですわ……。>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
    • 探るのは大失敗だよねえ。そうか、電話番号知ってるんだ。SMSでメッセージを送れば良いのでは>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • お正月回。流石にちょっとタイミングズレすぎ感。まあいいのか。>手品先輩@アズ。
    • しかしこの村、金回りはどうなってるんだろうなあ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 衝動を抑えられなくなってる、にしても。対策速くないか。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 日常回。あらかじめ準備してあったであろう背景を生かしてるなあ。>MFゴースト@しげの秀一
    • ヘリもあるって、金持ってるね。>サタノファニ@山田恵庸
    • 勝負には勝ったが、納得はしないだろ、当然。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • 殺しても死なないんだ。さすが神。記憶喪失なのか、作られたから知らないのか、どっちもありそう。>パラレルパラダイス@岡本倫
  • スピリッツ
    • 新連載。青年誌初登場か。内気な青年と、内弁慶気味の女性と、結婚から始まる物語。旅行代理店か。偽装結婚になるのかどうか。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 連邦もジオンも、実際はこういう事やってそうではあるが。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • 完全に遊んでる様にしか見えないのだが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 嬉しそうに語ってるの、やっぱり歪んでるよなあ……。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • もう踊れなくても、その存在が。少しは通じたかねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • ふぐの捌き方か。毒があるものを食おうとする貪欲さというか、凄いよね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 臍から出すのは無駄が多い気もするが……。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 映像処理されてただけで、人間だったか……。結局そういう。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 少しづつ形になるのは面白いよな。未経験だからこそか。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • こっちはこっちで勝ったか。ライバルが強いのは良い事です。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • ショート複数本立て。商売繁盛は良い事だな。>横須賀こずえ@小田扉
    • 師匠のモデルは居るんですかね……。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 最終回。はい。>壁ドン!@佐久間 力。