情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • よく見たら居た、とか判らんわこんなん。飛び級ってあるんだっけか。>魔入りました!入間くん@西修
    • 連載200回。メタネタだな。ナレーションもフキダシも、強いは強いんだろうが。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 番長って言葉はチャンピオンに良く似合う。>水曜どうでしょう大泉洋のホラ話~@大泉洋×星野倖一郎。
    • 声のパッシング。普通はやらない手段ではあるが……。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 日常回。こういうのがいいんだよ。>SHY@実樹ぶきみ。
    • メロンもなんだかんだ甘いというか、毒されつつあるというか……。>BEASTARS@板垣巴留
    • 警察介入するんだ。ニュースに出るレベルのだと隠蔽出来ないし、どうすんのこれ。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • そういう集まりにも白バイ警官の格好で行くの、流石にコントっぽくない?>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 料理回。なんだこれ。>バクくん@田中優吏。
    • やっと回想終了、なんだけどもうこのまま終わるのでは。>逃亡者エリオ@細川雅巳
    • 寿司要素が段々薄くなってる。元からか。>築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎@川端浩典。
    • 読切。なろう系なのかな、これ。>はぐれ勇者の異世界バイブル@那珂山みちる。
    • 最終回。一応、第一部とはなってるけど……。>娑婆王@暦。
    • 店のモデルは今半っぽいな。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。高校野球か、って野球漫画同時に2本になるの久々ですな。凄い先輩がいる、けどなんでそんな高校に、というのはどっかで見たような。>オーライ!@橋本スズヒラ。
    • 勝ち筋が見えたか。最後の抵抗がどうなるか。>キングダム@原泰久
    • 新たな戦場に集いつつあるが、何人死ぬことになるのか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 社内でのネタかぶりってのは実際ありそうですな。>曝ク者!@波場章史。
    • 湯上り観察。高校生らしく健全である。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 今回は結構深くかかわって来てるし、そう簡単に捨てないのでは、とも思うが、面白くなくなったら終わりなのかもだしな。>可愛そうにね、元気くん@古宮海。
    • ピアスの穴は「前の」にはあったって事ですかね。やはり再生人間?>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • ギリギリの戦いで覚醒するのか。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 合体!はいいとして、大丈夫なのかこれ>少年のアビス@峰浪りょう
    • あー、やっぱりコイツはそういう観測者系の何かだったか。>アルマ@三都慎司。
    • 最強面子がいきなり来るとか、バキ味ある。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 最初か、最後か。落語でも、途中が面白ければよしで下げ適当なのと、下げの為に全部仕込んでいくのとあったりしますなあ>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 読切。とある日からの非日常的な出来事。心の変化の切っ掛けに。>竜の落とし子 ―タツノオトシゴ―@吉田優希。
    • 最終回。はい。>シェイプシフター@岩井トーキ。
  • モーニング
    • オリンピックネタ入れてるけど、まあ、うん。>ミツナリズム@鈴木コイチ。
    • 猛攻。これがチームの力ですよ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • プライベートもガリガリ削られるってのはね……。お巡りさんの悲しい写真講座。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 診断はそう簡単に下せないだろうから、というのはありますが、どこまで時間や手間かけられるのかねえ。>リエゾン ―こどものこころ診療所―@ヨンチャン×竹村優作。
    • 社員旅行開始。沖縄、いいね。>あせとせっけん@山田金鉄。
    • 個人的な怨恨をそういうのに見せかけるのって、バレたら仲間からも制裁うけるのでは。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • 身内が足を引っ張って来るって本当に大変だわ。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • 喧嘩するほど仲が良い。一方的に自分が上だと思ってたらそもそも争うわなかろうし。>ミスターズ ~私の町のおじさんたち~@飛田漱。
    • これもまた高レベル同士ならではの攻防。ここまでやられまくってるが。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • お薬は、症状改善のためにはやっぱり必要だから……。>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)
    • お巡りさんも大変だな。敵を設定してそれを攻撃、ってネットでよく見るわ。>テロール教授の怪しい授業@カルロ・ゼン×石田点。
    • これ、騙りの誘拐犯が来ても渡していたのでは。法律的にはどう、ってのはねえ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 同じ所に留まっているだけ……。>CITY@あらゐけいいち