情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 主人公死亡、ってもどうせ生き返るかどうかするんでしょ。並行世界からどうとか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 1位を取るまでが速い。こうやってサクサク行くの、いいですね。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 他人を操る操作系、でっかい手を出す具現化系など、特殊な念能力は一人一能力なのか。>XEVEC@bose×下内遼太。
    • 役者としての実力か。そういえばあまり描かれていなかったな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 他人が死ぬの楽しいなー、っていう系の狂い方、なんでこうもベタパターンになっちゃうのか。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • 遅かった……か?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • これ、アニメ化する時には一度わざと下手なのをやった後、圧倒的に上手いってのをやらなきゃいけないから大変そう。15分を倍に……ポプテピピック方式しかないか。>ヒットマン@瀬尾公治
    • あっさり1点返された。やはりそう簡単にはいかんよね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 一度揃えばあとはいいのか。悪魔さんは自分も纏めて死ぬつもりなのか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 制御システムザルすぎない?>オリエント@大高忍
    • 投擲兵器強い。次はロードローラーだ!か。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 復帰させたいという思いは、編集者の言葉なのかも、と思えちゃうけど。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • これまだ、本命の「服」じゃなくてバッグなんだよね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • この時代の人ら、チョロすぎない?>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー