情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 新連載。スーパーAIとそれが操るナノマシンによって法律を守らされる特殊な地域。音声以外で入力できないの、とか、防犯という概念が無いとか、割とガバ設定っぽい。全域を常に録音録画しておけばええやん。>XEVEC@bose×下内遼太。
    • 食い物だけは仕方ないよね……。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 悪魔の実の能力の「覚醒」みたいなもんか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 内紛的なのもあるのか。でもなあんか盛り上がらんままだわ。>オリエント@大高忍
    • 達成。でもここはスタート地点だからね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • なんで全員脱出や殺害をあきらめてるんだろう。眠くなって隙出来るとか狙えよ。>なれの果ての僕ら@内海八重
    • バレンタインネタ。はい。>男子高校生を養いたいお姉さんの話@英貴。
    • どうなったら勝利かって条件提示はいいんだけど、殺さない限りそうはならんのでは、と思ってしまうのよね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 結婚式直前にこれやるのか。次回、最終回。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • コミュニケーション能力不足すぎでは……?>ヒットマン@瀬尾公治
    • やはり圧倒的だな……。どう勝つんだこんなん。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • なんとか勝利。結果オーライ、か?>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 笑われようとも、やらなければいけない場合がある。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • アーサーは死んでたから知らなかったのか。そもそもどういう立場だったっけ?>七つの大罪@鈴木央
    • メンバーになってるって事は、勝ち続けてるか、どこかで引き抜かれるだけの評価をされたって事だからね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • アドラリンクもやっぱりよくわからんままだなあ。大地との一体化?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • サイコロポーカー。なんつーか、サクサク行くが、いきなりこんな後ろの方なのね。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • 最終回。はい。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
  • サンデー