情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • その時の選択はその時の選択として。マネマネに全部やられた感あるわ。石川五右衛門っぽい姿は釜茹での為だったのか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。最近の新連載、魔法使うのはなんかマークを付ける事、ってルールでもあるの?逃避行にしても行く先が無さそう。>魔女の守人@坂野旭。
    • 全て繋げる事で途切れない攻撃となる。つまり煉獄(喧嘩稼業)か。読者には煉獄さんの姿も浮かぶ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 結果オーライではあるが、これ超えるのは大変だよねえ。どう変えて来るのか。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 半分ちょっとでこれか。相性もあろうけど、これは厳しい。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • あっさり引いたけど、終了までに再登場するのかなあ……。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 表紙に居たヒロインっぽいキャラ、登場が雑すぎない?うーん、なんだろうなこの盛り上がらなさ。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 裏切者も特定済みなのね。相手の予定よりも早く、というのは大成功か。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 消えた。チャドの霊圧かな?>AGRAVITY BOYS@中村充志。
    • キツい勝負だったが、ついにGET。超科学の産物っぽいが、はたして解析出来るのか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • それぞれの思惑と、新しい勢力。三つ巴になるかあ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 気ままですねえ。三回刺されて気付かないのに問題があるのでは。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 取らないって選択もあるんだ。破壊だけでもしておかないのかしら。>ZIPMAN!!@芝田優作。
    • あっさり集まって行くの、風呂敷を畳みに来た感が……。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • AI搭載バイクとか、何がどうなって忍者かわからなくなるものが出て来たな……。一般人でもアレ見られる場合があるんだ。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 前向きなのはいいんですけどねえ。なんか間違ってる気がする。>ボーイズ・ラン・ザ・ライオット@学慶人
    • アメリカの人種問題に切り込むの。いや、どうなんだ。>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
    • 引くための理由を付けなきゃいけないの、色々面倒だなあ。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • 決戦の時が近づいてきた、がこれ歴史改変にするのかどうすんだろう>NeuN〈ノイン〉@高橋ツトム
    • クリスマスネタ。高床式草子さんと微妙にシンクロってるが、今2月なんだよなあ。>手品先輩@アズ。
    • 生きてたのかお前。地方にでも逃げたかと思ってたよ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 出張掲載。録画しておくとか、ネット配信とか無いんだっけ?>ざ・ふぁぶる@南勝久
    • 相手の凄いやつをどう出すかで>レッドカード@市川マサ。
    • 洗脳するより殺した方が速そうなんだが、それだと金にならないからなのかなあ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 改めて変態どうこう言われても、今更よね。>サタノファニ@山田恵庸
    • そこだけ外れるって、どういう構造の鎧なんだこれ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 次回、最終回。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • さて、こうなるとこの後国内での調整をどこまでやれるかって話になりそうだが。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 個室まであるとなると、これもう普通に外より良いのでは……?いやいや、違うよな。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。-スピリッツ
    • これは特別有利な契約だってのはいいんだが、普通はどういう条件になるのかがよくわからんね。>アオアシ@小林有吾
    • 全部知った上で、それでもシャブを憎む。その辺語ると長そうだが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 貧困ビジネスだよねえ、やっぱり。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • なんとなくやってる事を分解して具体化するの、ツマヌダを思い出すな。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • そもそも宇宙世紀におけるスポーツとは、みたいなのもあるんだが。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • アピールはばっちり、なのかね。誰かの演技をコピーするのは評価低くなりそうだが。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 記憶の伝播が起きるのってシステム的にどうなんだろうな。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 肉食獣が本当に居るとか、ミステリとしてどうなんだろう感。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 脳内物質が色々と出てそうですなあ。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 顧客が本当に望んでいたものとは。千夜一夜物語かい。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • そうか、靴は片方だけ慣らせばいいんだな。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。
    • 相手と意思疎通する可能性なあ。戦果を挙げて調子がいい時こそ、なんか起こりそうなんだよね。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 自分で投げて自分で取るの、かなり難易度高そうだけどな。>横須賀こずえ@小田扉