情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 漫画ゴラクスペシャル





  • マガジン
    • 新連載。決着がどうなるか決まってる密室ゲーム。第一回目でセックスしてるのは、ドメ彼リスペクトか。しかしこれ、拳銃一丁でって「銀と金」読んでたのが複数いたらあっという間にやられるのでは>なれの果ての僕ら@内海八重
    • 父母、って幻術じゃないのこれ>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • うーん、ピンチなんだろうけどピンチ感が無い。毎週載ってればそうじゃあないのかなあ>オリエント@大高忍
    • 一人づつ仕留めるフェーズなんですが、この隠れ方で気づかれないのはガバいなあ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • カラー扉が良い。>DAYS@安田剛士
    • 組織は金で大きくなるものなので、そこを抑えるのはとても正しい。タケミチは「情」だからな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • テレポートも出来るならもうコイツ一人で良いんでは。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 新人声優がヒロイン役で一気に売れた例、って何があるかね。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 思っただけで世界が変わるって相当ヤバいな。まさかのママが。>七つの大罪@鈴木央
    • ルールを把握してないのをカモるのが一番楽なんだよね。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • イマイチ速攻できてない感。これは読まれてるかな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 安定ではなく可能性を取る。そう来たか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 妊娠しましたー、っていうのは少年誌だと珍しいよね。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 主人公の外見が一気に変わるのは終了フラグっぽいな。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 最終回。これはなあ……。>巨竜戦記@本田真吾
  • サンデー
  • ゴラスペ
    • 今までは捨てていた部位や魚種を生かすというの、どんどんやれば売る側も買う側もWINWINなんだが、なかなか進まないですねえ。>江戸前の旬外伝 ウオバカ!!!@九十九森×さとう輝
    • マラデビルの検索結果:約123件。処女喪失してしまったか……。30巻分くらい守り続けてたのに。>SとM@村生ミオ
    • そんな偶然あるわけねーだろ、と考えないのがおかしい。>隣人X@楠本哲
    • 歩きスマホ絶対殺すマン。こんな迂遠な事してもなかなか減らないと思うんだけどなあ……。>横浜ロック@前田治郎
    • 味的には劣ってる、という評価なんだな。こういう味覚能力があるからこそではある。>ショコラティエはサディスティック@花形怜×松本救助
    • 誰の能力でもコピーできるとすると強すぎるし、使った後の反動がひどい>男塾外伝 大豪院邪鬼@宮下あきら×柳田東一郎。
    • 友人にそういう秘密をペラペラ喋っちゃうの、どうなんだろうなあ。これが旦那の浮気相手の可能性もあるが。>しおりの日記@艶々。
    • 少女漫画力ってこういうものだったかな。そうかもしれない。>こいまん@井出圭亮。
    • 何をやって来るかわからないから過剰になってしまうっていうのは仕方ないのかなあ。警官が制圧してやり過ぎちゃうのも似たような原理だろうし。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 出川じゃねーか!はともかく、名前とか失って不便じゃあない生活をここまでしてきてるってのは、歌舞伎町では珍しくないのかね>新宿セブン@観月昴×奥道則。