情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • このダンスの元ネタがわからんな。あとはストリップをやれば回復速そう。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • 逃げて情報を伝えるのは大事だよね……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • カタフラクトは馬の品種によって可能かどうか大きな差がありそうだが>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • 女王の独白。とはいえ、これがどこまで本当なのかは。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 同時代の有名人を出しときゃええやろ、というおざなりさがちょっと……。>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
    • 病気や怪我で動けなくてもVR世界なら、というのはあるあるっぽい。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • トップはゴール、であと少しだが。>MFゴースト@しげの秀一
    • 色々因縁が絡んでるんですなあ。知り合い同意なんだな。>サタノファニ@山田恵庸
    • 黒服たちが想像する拷問、どっちかというとトネガワでやりそうなネタよね。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 効果が出るのってどの位の距離からだったっけか。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • こんな風にやっておいて、あっさりぶっ殺されるという落ちもありそうなんだよな。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 記録に残して置くのがまず駄目な気もするが、視聴者絞ってるならいいのかなあ。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • お正月は続く。みんなで、というのがいいですね。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 夫の方も心を病んでしまったか。教師っていう職業は、やっぱり。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
  • スピリッツ
    • 移籍新連載。時代劇が2作品移籍してきたってことになるの奈。それでいいのかスピリッツ。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • AED、電気ショックってどの位の電力必要なんだっけか。足りるのかね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 戦闘機というか攻撃機ですな。威力全然足りなさそうだけど。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 子供が見てるものと親が見てるものに差があるのは当然だが。面談に来ないとかもあるのか>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • ジビエづくし。こういうのはなかなか食えないからね>忘却のサチコ@阿部潤
    • なんか家庭として歪んでるっぽいな。金属バットでぶん殴れ。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • ロボット犬との会話。認知症と重ねてこう描くとは。これ、年刊SF傑作選に推薦したい。>横須賀こずえ@小田扉
    • 千日手からの延長へ。これは体力勝負だわ。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 好きのすれ違い。そもそもロボは人間に対してそういうの持てなさそうだけど。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • ヒーローチームあっさり崩壊。猫の能力者は映画CATS合わせなんだろうか>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • カロリー凄いことになりそう……。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 人気が目に見える形でってのはなあ、仕方ないんだよなあ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 麻雀ネタ出るの久々な気がするわ。イヤホンはマナー違反すぎ。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ