情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 今時は人種差別には厳しいからね……。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 服まで焼けて、でも復元されるんだ。見える条件はなんでしょうな。昼間だから吸血鬼じゃないのはわかってるだろうけど。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 名前は明かすけど実体はまだ秘密な最強兵器か。使われるのは何時になる事やら。初めて海賊らしい行動だな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • プルーは量産型って認識は持ってるんだ。物語終盤から来たって事なんかな。季節の、ってのはそういえばそうですね。>HERO'S@真島ヒロ
    • 五つ子の内の一人だけにってのがまず怪しいですしね……。良い回答ですわ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 相性の良し悪しってのは実際あるんだろうけど、それがどこまで影響するのかは謎だな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 事情を説明してもどうすりゃいいのって隊員も多そうだし、内戦というか内乱というかになりそうですねえ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 最後のタイムスリップになるか、改変して直人が生き返るか。さて。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 副腕付き形態、なぜ戦闘時に出さなかったのか。使う暇が無かったのかな。>七つの大罪@鈴木央
    • 周囲を強くする、バッファータイプの武将なのか。リーダーとして居てくれると心強いわな。>オリエント@大高忍
    • 水墨画の揮毫って、水平に置いた紙じゃなくて垂直に置いた紙でもいけるんだ?マンガ太郎水森亜土を思い出すが。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 昔の伝手で有名人とこんなに仲いいんですよーとか、今の作品には何の関係も無いからなあ……。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 飲み込んで、能力を使わざるを得ない様に追い込むか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 文化祭はこれで終わりかな。言う事ももう無いね。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 生贄に慣れる条件とかあるにしても、その数が尽きたら終わりなら駄目なんじゃあねえの。>巨竜戦記@本田真吾
    • 読切。これもジャンル「苗字ラブコメ」か。ジャンル名がこれであってるかは知らん。>立華先輩のラブコメ教室@板倉滉。
  • サンデー
    • お風呂回。お風呂は流水では無いからセーフなんだろうか。>よふかしのうた@コトヤマ
    • TV取材が来たら大勝利ですわ。そういう部活がいっぱいあるっての、らしくていいな。>銀の匙@荒川弘
    • 死んでもあっさり生き返るのね。軽いなあ。最大5人の兄弟子が来るのか。猫鬼はその誰かの影響下かもだし。>MAO@高橋留美子
    • やっぱり心の中では恨んでるのかもなあ。そんなっ事はないよね。メジャーに行く、は夢としては良いけど、実際どうかな>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 同点。適材適所を生かした結果ですな。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • ついに。補完計画的なのが始まってしまうんだろうか。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 離れててラッキー、なのか。この辺は幸運パラメーター的なのもありそうな。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 超える覚悟がないままに超えてしまうと、厳しいだろうから、優しさにも思える>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 砂風呂って何処の国で生まれたんだろうな。その後洗い流せないと駄目っぽいんだけど。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 新任務開始。博士役間違ってるのは確かですな。しかし、こんな孤島に清掃員居るか?>君は008@松江名俊
    • 只野くんは、自分が凡人だと自覚してるからこそ、相手のいい所をどんどん発見できるいい男なんだよなあ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 愛宕山登山終了。人は多いから、そういう意味では安心なんですかね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • エレベーター閉じ込めは、大地震の時とか本当どうなるんだろうか。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 視聴者数は正義。見えない人には信じられないだろうしなあ。>ゆこさえ戦えば@福井セイ
    • 隊長以外はあっさりか。姐さん、あれで加減というか抑えた結果だったのね。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 超能力エネルギー的なものがどこに蓄えられてるかというのが少し不思議だが、どうなってるんだろう。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • スキー文化とスケート文化ってそういうのがあるんだ。東北地方でもスキーが強い地方とスケート強い地方ってあるよな。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二