情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 集計間違いでしたー、って手動計算してるんだろうか……。>江戸前の旬@九十九 森×さとう輝
    • 正体はやっぱり光秀か?若返ってる説明にならなそうだし、違うかも。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • この親なら居ない方がマシにも思えるけどなあ。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 上手いカマかけ。誰もが疑心暗鬼になってますねえ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 誰を殺せば心が折れるか、って難しいねえ。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 突っ込んだ―!熱笑!!花沢高校の富岡を思い出してしまったぜ。流石にこれで死んでる事はないだろうが。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 記憶失ってるけど心神耗弱でどうにかならずに死刑囚に、ってのもわからんなあ。>アンダープリズン@宮尾行巳。
    • 一発は、返す。そんな事やってる場合じゃあないよなあ。>LOSERS@山本隆一郎。
    • 包丁使って殺そうとするとき、脳天から刺すかなあ。頭蓋骨で駄目そうなんだが。>ゼウス―神々の王―@天王寺大×秋重学
    • タイマンはったらダチ!となるかどうか。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 次回、最終回。あれ、元々短期だったのかな。>アシダカ―闇マネー狩り―@俵家宗弖一×嶋田ひろあき。
    • 借金をどんどん返してくるのは、金貸し屋の悪夢だよねえ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 世界の煮込み料理大会。テイクアウト対応は嬉しいな。あと、これだと行列はけるのが速そうってのも良い点。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 成年前にこういう風な病気でって辛いよな。自分も子供時代に長期入院した事あるけど、本当にね。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 死に別れじゃあないから、ってのが重すぎませんか>妻、小学生になる@村田椰融。
    • 出張読切。結果として満足できてるなら、いやいや。>彼女ガチャ@吉宗。
    • 心優しいドラゴンさん。「レディース~」だけど誰でもOKってのやってる店、実際結構あったりします。>神客万来!@ねむようこ
    • パティシエさんは、ストーカーじゃなくて復讐者ですか。酒を材料に使うお菓子も色々あるけど、はて。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 言うに言えない、か。こればっかりはなあ。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 台湾まぜそば。汁なし担々麺との違いとか、微妙に変わっていくのが面白いよね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 使えないのには理由がある。お客さんからすると、その1回だけだからなあ。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 思考と行動の連鎖がもうね。心中しか無いかな……。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • こういう電動アシストもあるんだな。便利そうだが、ママチャリなんかで最近よくあるハブダイナモとは併用できないわけだな。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • 知らなかった世界が広がる楽しさ、良いね。白いキャラやりたくなったらどうすんだ。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 警備ロボは世界観が違い過ぎないか。今時だとカンニング機器色々ありそうだが、さて。>ゴールデンボーズ@マツリセイシロウ
    • 一瞬でどこまで考えられるかねえ。警察学校を襲撃って、挑発行為としては最上級だわな。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • お歳暮にハム、ってのも今はどうなんだろう。全盛期がどの位かわからないけど。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 色々やってる店は、それだけでコンテンツになりそうではあるが。見える人、居るんだ。>25時のゴーストライター@梶本あかり。
    • 近距離パワー型には近づかない。正しいな。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • こすり付け型オナニーと言うと登り棒とかでしょうか。>先生、俺にかまわずイッてください!!@イガラシユイ。
    • 忘れないという事。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • これなー、客としてはローカライズと本格現地風と両方の店があって気分で選べるのが最適なんだろうけど、店側としては難しいんだよなあ。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • パンツを調達する神様、というのは新しいかもしれん。>嫁のまにまに@優風。
    • リモコンじゃあないだけ良心的かな……。そんなことはない。>裸のるーくん@青目槙斗。
    • 遠大な一手に思えるけど、情報伝達手段があんまなさそうだし、色々歪みそうなんだよなあ。それでいいのか。>導国の魔術師 –BRAVE&CHICKEN-@はらわたさいぞう×鈴木匡。
    • アイス自販機で百合。なんという。>自動販売機の前で、@斉藤ヒュウ。
    • 読切再登場。ベタっぽいネタを現実に再現すると面白くなるのってあれだ、エチュードのだ。>ドラマチック王子@スガヤスオ。
    • 読切。ピンク系、と思わせておいての転、転で楽しいコメディーでした。>いちごちゃん、ご指名です。@中野雅博×陽州。
    • 相手の仕掛けた勝負に乗らない、というバトル的にはまともな話でもあるのだが……?>+チック姉さん@栗井茶。