情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • その時に向かって備える者たち。敵も、味方も。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 過去編は終わり、現在へ。裏切り者はメカ丸!そら、あの状況から抜けられるって取引なら乗るわ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 無残さま、スカウトする。この結果がこれだからねえ。寿命を前借りしない条件ってなんでしょうな。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • そして、数年後、って数年後!?しかもリオデジャネイロ!?どうなってるんだ。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 着々と準備が積みあがる。イレギュラーが発生しうるとしたらどこだろうな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • フィンラルパイセンはやっぱり駄目だなあ。ハート王国、ハートの女王、か。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 読切企画。>Jギャグ祭り!!@老村勝×佐々木宣人&畠山達也&稲岡和佐&すがぬまたつや&林 聖二&花田智也。
    • 投薬済みだったとはなあ。首を失っても復活、ってどういうことだ。腹にチップでも仕込んであるのか。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • ジャンプには名台詞で知られる探偵漫画が無いからな……。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • 夜のプールで。なんという青春シチュエーション、からのホラー。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 素の能力だけで行けてたのが、技も必要になる、という夜凪パワーアップの分かりやすさがいいね。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 忍者とスケバンが戦ってるけど、今って2019年なんだぜ……。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
    • 唐突に過去話ぶっこんできてるけど、それいま語る意味あるの?>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 決着。しかし、吸血鬼どもはそんなにたくさん居るのに全員逃げるのかよ。なんだそら。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • レズセックスですねえ……。>サタノファニ@山田恵庸
    • 未来技術で超音波映像とかそういうの無いのかしら。>MFゴースト@しげの秀一
    • それぞれがある程度の納得に落ち着いたともいえそうではあるが、しかし。心が、そうか。>ザ・ファブル@南勝久
    • 民族対立はねえ……。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • 日本がアメリカの州になるってフィクション、結構あるんだよなあ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 男気を見せるべき時、か。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • まさかコイツがこのタイミングで死ぬとは……。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 児童虐待なんじゃあねえのこれ。>テッペン-那須川天心物語-@高橋伸輔。
    • 言ってることが電波さんなんだよなあ。まあ、はっきり言うのが無理だろうからね。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • 漫画家だったのか、いきなりの設定だなオイ。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • 一度弾みが付けば一気に、ってのは実際ありそうよね。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • まさかのBBQ。これ、トネガワだったっけ?>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
  • スピリッツ
    • 親を言いくるめて、教室では上手い効果を引き出して。やっぱやり手ですね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • やっぱりフィジカルの差は大きいかなあ……。>アオアシ@小林有吾
    • 走馬燈として出てくるのが全部女体ってのは、コイツらしいのだけれども。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 操ってるつもりが操られてるのか。それとも。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 穴子丼。美味そう。>忘却のサチコ@阿部 潤。
    • 別れの時に居てあげるのは、優しいのと余計なのと半々っぽいがなあ。>HERO〜4分間のマリーゴールド before〜@キリエ。
    • 憑依合体出来るのか。元の肉体の弱さが厳しいところではあるが。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 夜遊びはいけないよね……。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 猫のような犬。お尻嗅ぎあうのって年齢がわかるものなの?>横須賀こずえ@小田扉
    • 新連載。外国人オタクが日本に、ってくーねるさん家にも居るのですがそれは。見た目がかっこよければいいんだよ。>ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ@ペッペ。
    • もう踊れない男をも惹きつける。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 敵のクセを見抜けるのはあっぱり強いのか。でも、退治したらそれっきりでもあるし。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 出張読切。あの花、実はちゃんと見たことないです。>おやすみシェヘラザード@篠房六郎
    • 次回、最終回。>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • 読切。不条理系のギャグは、ハマる読者とそうでないのの差が大きいよね。>りあまん@田島シュウ。
    • 松尾芭蕉河合曾良芭蕉忍者説って何時頃言われ始めたんですかねえ。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。