情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • アクション
    • 時系列考えると、この時点で何歳なのかっていうのは。一応、劉邦の方が始皇帝よりも先に生まれてるのは確かなようだし。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • えー、あきらめるの。なんだよそれ。平和じゃねーか。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 舞台度胸というか、人前に出る訓練ってなかなか難しいよな。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 日本沈没が売れてる頃か。こういう地域の識字率は、実際どうなのかってのがね。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 殺し合い。最後は殴り合いでなのか。ダチにはなれないな。>監禁嬢@河野那歩也。
    • 少しづつ二人(人?)のキャラ付けをずらしてきてるのがいいですね。>うちゅうのようせいチルピル@下村トモヒロ
    • 老々介護疲れからの殺しでも殺したことに入るのか。結構ルールが厳密なのね。>天泣のキルロガー@菅原敬太×井上菜摘。
    • 他国に守ってもらわないと駄目、ってのはやっぱり矛盾を感じるよね。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • フラれた、か。しかし、残り寿命を考えると同じくらい、みたいに思えるんだが。この世界では違うのかな。>愛しのアニマリア@岡田卓也
    • 猫と一緒に生きていく。いけるのか。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • この辺の用語はモンキーターンで覚えましたね。>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • 古代の相撲にはパンチもキックもあったのだ。土俵も無いしな。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 再録の最終回。一番怖いのは税務署、か。>セクレタリー・バード=書記官鳥=@小池一夫×モンキー・パンチ
  • オリジナル
    • タコさんウインナー。親子の物語にも。こういうウインナーって海外で売ってるのか、というのは謎。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 情報戦出来るのはやはり強いわ。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 鯛を届けて来るのは自分で釣ったから、で、今度一緒に釣りやって全部解決するんだろ。何手詰めかわからんが最後まで見えるわ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 食べ物に例えるというと、映画「たんぽぽ」を思い出しますが。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 国葬の基準って割と適当というか、鶴の一声なのね。当然か。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 読切。再録。まだ子供を戦争で失った世代が存在した頃か。いまや、戦争体験者の年齢がその上だもんな。>御身大事に…@村野守美
    • ギリギリ生き残って今がある、か。こういう方でももう75~6だもんねえ。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 面白いは正義。金を稼げるのが正義。そういう事よね。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • ざるそばに味付け海苔は食った事無いな。そもそも味付け海苔置いてるのかってのも謎(焼き海苔は醤油つけて食うし?)>出かけ親@吉田戦車
    • 実際は、警察官が犯人と疑われたら隠匿して発表もしないんだけどね……。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 広島弁だとヤクザっぽいってのもステレオタイプだけど、実際多いから仕方ない。というか、他県出身でも映画とかから「学習」しちゃってんのよね。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • お婆ちゃんがこういう亡くなり方するとは。後に残るものがどうするのかってのはね。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 同じ受け方、といっても威力が違いそうだがなあ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行