情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • 「刀神様」ってのはなんだろうな。日和と河松との再会、そして。そうか、武器がそう繋がっていくんだ。で、きびだんごやっぱり最強なのでは?4人の親分のモトネタは判りやすいな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 食って奪えるってのはこういう事なのか。うわ、どんだけ死ぬんだ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 鼓動を速くという事から、「前借り」に繋がるのは納得できる。風さんも痣。ここで全力投入は仕方ないのだが。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • おおお、海の中へ、っていうのでこう来るか。今、スキューバダイビングってのがどんだけなのかなんだよな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 戦力拡大になっただけだったか。うーん、関わらなければ、なんだけどさ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 仮託してしまう部分もあるのだろうけど、それでも。>ハイキュー!!@古舘春一
    • ビフォア編の弱点は、結果として死んでないのを知っちゃってるからなんだよなあ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • バケモノどんどん投入。今回の作戦で使い捨てなのも居そうだけどなあ。天使の悪魔ってなんだよ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 読切。滅茶苦茶乱世と超強いのと。連載には向かないけど読切としてはスッキリでいいかな。>群青のバトロ@古田静蘭。
    • 三つの王国ってのは、ワートリのを思い出す演出だな。でもその前に内乱的な何かか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 開演より前に見せあうってのは、そういうやり方もあるのかって斬新。どっちも高める良いやり方だわ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 7つ子はギャグっぽくしか見えないんだよなあ。離れてても影響しあう仕組みがなかなか謎だけど。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 強さの基準がわからんわ……。勢いはある。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
    • 簡単に壊れ過ぎでは?>二人の太星@福田健太郎
    • 最終回。これからだ!>最後の西遊記@野々上大二郎。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • 充分な金額にも思えるが、ここまでで贅沢を覚えちゃってるしな。>雪女と蟹を食う@Gino0808。
    • やっぱり駄目なのか。世界のルールには逆らえないのね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 今更助ける発想に至るとか、遅すぎない?>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 本気モード入ったか。一矢報いる程度なら可能なのかねえ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 逃げるったってそんな簡単にはいかなそうなんだがなあ。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • ファッション回。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • >契ぎれない人@たかたけし。
    • 秀吉の強さは人を使う上手さ、という話にしそうだが、さて。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • アメリカなんかだと、不法な手段で入手した証拠は使えないってのが厳しいけど、日本だとなあ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • ちょっとシリアスっぽさを入れて来たが、どうなることやら。>手品先輩@アズ。
    • 新連載。これもおねショタ系になるのかなあ。最近多い気がするが、実際は「かぼちゃワイン」とか昔からあるネタだからね。>大きくなったら結婚する@深冬ふみ。
    • なんだかんだでちゃんと盛り上げるんだから大したもんだよね。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 卵の記憶。自分が卵生だってのは理解してるんだな?>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 炎上対応はなあ。他の話題がなんか出て来で収束しちゃうって場合もあるからなあ。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • 陸軍と海軍の確執は色んな所で不幸をもたらすんだよね。銃弾にすら互換性無いとかさ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 「茨城ロック」って言葉は良いな。が、失敗……。やっぱり車あるのは強い。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 読切。お約束パターンを駆使することでスピード感、というのはあるのかもしれんが、それは埋もれるだけになりそうでもあり。>異世界に転生してみよう@カレーとネコ。
  • スピリッツ