情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ





  • マガジン
    • 隕石として誤魔化すって流石に無理があるだろ。戦える武器、この世に一個しか無いとしたら欠陥システムすぎなのでは?>巨竜戦記@本田真吾
    • このループを最終回にする、ということはここから最終章という事だろうか。天竺編だから西へ行ってしまう?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • そらまあ、イカサマするよな。そうか、ショートテレポートはこう使うのか。この為だけに作った能力っぽい。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 一瞬…!!だけど閃光のように!!を思い出しますね。>七つの大罪@鈴木央
    • ドメカノでも演技とか映画とか言ってたが、編集部のそういう意向なの?実写化しやすいとかあるの?>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 周囲からすると五つ子に好かれてるとは思われてないんだ。ちょっと意外。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 磁力コントロール系の能力で、自由自在に飛ばすのって実は大変そうだよな、と思ったりする。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 下っ端仕事も必要だからね。海中生物タイプの鬼も居るのか。>オリエント@大高忍
    • サンドバッグに番号書いたのを叩く特訓シーンがある漫画、何だったっけなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • こうしてばったり出会ってしまうのって、経費で行ける店が決まってるからとかそういう。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 一人で4点取ってもまけるとかあるんだな。その上、引き抜かれてないとか、駄目なのでは?>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 復活のきっかけになるのかこれ。うーむ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 才能がある側としては、失敗したのを見下すムーブが正しいんじゃあないかなあ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 幽霊部員一号登録。こっちの催眠術図書委員カップルも掘り下げてほしいですね。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 三週間引きこもって特訓してましたー、って紙とかはAmazonで買ったのかな。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 真夏にエロサンタ衣装を見ると、なんだこれって思うよね。>男子高校生を養いたいお姉さんの話@英貴。
  • サンデー
  • GJ
    • 世界会議(レヴェリー)が開かれてしまうか。ハンコ出したから信じるってのもなあ。>こううんりゅうすい〈信長〉@本宮ひろ志
    • コールド失敗、どんどん崩れる。この辺、しっかりした監督が居ると違うのかもなんだけど。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • プロへの道や野球へのありかたはそれぞれ違って良いのだよね。少し回ったように見えても。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • やめられないとまらない、ってキャッチフレーズを思い出した。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 移籍新連載。AV業界ネタか。あの業界は基本、反社がらみですからねえ。ただ、バトル展開的なのは「AVない奴ら」でみやすのんきがはるか昔に通った道なんだよな。>ミリオンダラーディガー@落合更起。
    • 第三章完。それぞれに未来が開けている、という締め方ですな。この後、がどうかは。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • 少女漫画と普段の絵柄を混ぜながら描いてくのいいわあ。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 上級国民さん、本物は子や孫を惨殺されそうなんだけど、しっかり警察が守ってるんだろうなあ、税金使って。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • トラックで突っ込む、ってのも昭和のヤクザ感な気がするが、平成になってもちょいちょいあったし、令和にも存在するんかな。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • この環境下で海の匂いも何もないような。装備充実してるのは、どうやってるんですかね。>BORDER66@小森陽一×藤堂裕
    • 脱出成功、と。誰の思惑が上になるのかだなあ。>不能犯@宮月新×神崎裕也。