情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 ビッグコミック





  • マガジン
    • バイクの整備パーツとかはリヒトがどうにかしてるんだろうか。わかりやすくドラゴンVS騎士のマッチアップなんですな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 単なるサディストだとするとがっかりだよ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • なまじ分かってしまったから通路が開けた、というのは、ネットでエゴサーチして悪口探す人っぽさある。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • サイン会とかボブの絵画教室とか作画中継とか、「絵が完成していくのを見る」のって実際ワクワクするし楽しいんだよね。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 5人で祈ってるシーン、忍術ギャグっぽく見える。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 鷹村はやっぱりこうじゃあなくちゃね。強ければ何でも許される。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • ~年生の、みたいな今まで一緒にやって来たからな、っていうの好きだわ。>DAYS@安田剛士
    • 信頼できない自白をどう見るのか。もう一度戻った時の為のヒントが欲しいよね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 甘さが出てしまってるか。ゼルドリスが精神世界でどうにかなるまでの時間制限って無いのかしら。>七つの大罪@鈴木央
    • 島津なのに標準語なのか。この世界の方言ってどうなってんだろう。>オリエント@大高忍
    • 紙で読んでほしい、はこういう打ち合わせとか出版社内部ならまあアリかもしれんが。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 安い土下座っすねえ……。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • それぞれの能力の噛み合わせってのもありそうだよな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 運動会。二人だと、部活対抗リレーには出られないな。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 読切。これもおねショタか。4P代原とかどの位用意されてるんだろうなあ。>勇者(10)と僧侶(26)@したらなな。
    • 情報が共有されていなからでた被害ってのも多そうなんだよなあ……。不安にさせたくないってのと背反なんだろうけど。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • ビッグ
    • 跳弾狙撃って、威力落ちそうなんだがどうなんだろう。あと、地面に販売口がある店ってパンツ見えそうな。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • リベンジ成功。バンド名はなあ……。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • こういう時にこそ天下って発言力のある人の使い所なのでは?>江戸城再建@黒川清作(監修:三浦正幸)。
    • 平成3年に変わったって事は、30年間動いてない土地か。かなり多そうだが。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 家康のご落胤ねえ。年齢的には家光より下で家綱より上か。微妙な所だな。>颯汰の国@小山ゆう
    • 待ちに待ってた出番が来たぜ。最後の攻防へ。>フォーシーム@さだやす圭
    • 話してみればいい奴じゃあねえか。と思ってはいてもね。>劉邦@高橋のぼる
    • ある意味で意固地、あしかし、男気とも。>海帝@星野之宣
    • 現代兵器も結構通じるじゃあないか。それでも、殺戮は止められないのだけど。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • DV夫はな。警察呼べないのがやっぱり痛い。>バディドッグ@細野不二彦
    • 思い出の味、様々。飢餓の時代だったからこそなのだよなあ。>ひねもすのたり日記@ちばてつや