情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ






  • マガジン
    • 新連載。美術・芸術テーマでも日本画は珍しいか、と思ったけど最近スペリオール北斎ネタ始まってたしな。こういう、いきなり才能を見いだされてってのはフィクションならではだよね。とめはねっ!で筆使いの話とか読んでると特に。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 船長というか、操舵手なのでは。ジンベエっぽい体系だし。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • エリザベスも本格的に戦うのね。あだ名がアレだが。ラストバトルは出し惜しみなしか。>七つの大罪@鈴木央
    • こうなるとどっちが裏切り物かなんだよなあ。反逆者死すべし、なのでは。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 時間軸はこれで、という事になるのだが。視点の差は大きいなあ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • こっちも昔の制服ネタか、って高校生が中学のをってのは珍しい気もする。>川柳少女@五十嵐正邦
    • やはり誰か死んでたか。って、これはちょっと意外。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • それぞれが進化していく、のは良いんだが、>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 最後はガードを合わせてるから、もうタイミングはばっちりって事か。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 人が死ぬ作品なんてそこらにゴロゴロしてんだけどなあ……。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 自社ブランドの服を着てない社員とか、普通に沢山居そうだけど……。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • タコ部屋という言葉も結構新しい気がするが、さて。>オリエント@大高忍
    • 男だねえ。って、次回、最終回。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 非人道的戦法って言えばその通りだろうしなあ。まあそこはそれなんだが。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • GJ
    • こういう店って、摘発タイミングとかどうなってるんだろうね。>すんどめ!!ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • 残酷な所刑法だが、日本人に復讐だと、怨み屋さんたちもやられるのでは?>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 飛び込み営業とかって、今時はセキュリティしっかりしてる所も多そうだしなあ。>Shrink~精神科医ヨワイ~@七海仁×月子。
    • ついに記憶が。でも、約束は微妙っぽいか。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • ヤったことはヤったのね。遺伝子を残していない、つもりでもってのはあるのかもだが。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 中何日で疲れが抜けるのかとか考えるとどうなんかなあ。継投策を先に打ち出してるからいいんか>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 持ってる人は持ってるんだよね。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 四対一でもあっという間か。伊庭八郎というと、アワーズのを思い出しますが。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • スーパーサイヤ人信長じゃねえか。人間ってなんだったっけ。>こううんりゅうすい〈信長〉@本宮ひろ志
    • あー、客を多く見せる為にそういう仕掛けが。なるほど。>ストライク・オア・ガター@安藤優。
    • セーヌの水、庶民は沸かして飲んでたんだろうか?>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • スーツとクールビズと日本の夏と。空調効いてる所と外って切り替えもあるからね。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • 自由な出入りは、そら難しいわな。武器関連がないの、隠してるだけっぽいけどなあ。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景