情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング
  5. 隔週 ビッグコミック





  • ジャンプ
    • 大暴れ。ゾロもサンジも、守るために力を振るうのがやっぱり良いね。ホーキンスは良い感じに卑怯だな。マム、到着。これに真っ向から立ち向かえるとは、流石は四皇の幹部。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ユノのを見て、という関係がやっぱりいいですね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • もう全部、はパロディかな。結構あっさりと辿り着いたね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 分身体でそんだけ強いって、流石は。効いた、か。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 千世子さんもこのステージに上がって来たか。牛丼屋がそう繋がるとは。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 変身の段階でどの位強さが変わるのかよくわからんのよな。ライトセイバーも威力変動大きそうだし。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 銃弾が鉛の場合、電磁気でどうにかってどうなんだろう。フルメタルジャケットならいけるか。>トーキョー忍スクワッド@田中勇輝×松浦健人。
    • 思念によって変化する空間。技術じゃなくてオカルトっぽいなあ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 最終回。ではなくて移籍。月イチだから仕方ないね。サスケの見つけた尾獣は、オリジナルの十尾のコピーかなんかでしょうか。>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • カードのレア度で例えるの、現代人にしかわからないのでは問題。スイカは確かにそのレア度だ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 出張読切。番外編というか、紹介編でもあるか。今週、忍者多いな……。>地獄楽@賀来ゆうじ。
    • どっちが悪なんだっけ、ってムーヴだな。撃破成功。しかし、来ちゃいそうですね。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 全てを捧げて、消えてしまうとは。エンジンがかかったが、勝てるのか?>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 自身との対話が可能なのか。そらまあ、記憶がところどころ抜けてたらおかしいと思うだろうし。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
    • 予想通りの展開ではあるが。決定戦、死人が出そうだなあ。>火ノ丸相撲@川田。
    • 最後の料理は最初と重ねて。次回、最終回。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
  • ヤンマガ
    • 12本休載。
    • 身体よりも心の方が壊れやすい、とも言えるのかもだが。>雪女と蟹を食う@Gino0808。
    • 現実の肉体が変容したか。でもここも既にバーチャルの中なのでは、なのよね。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • 映画を見に行く恐竜。確かに、何料金か謎だな。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • アキラ以外では勝てないという判断なのかなあ。それならわかるが。>ザ・ファブル@南勝久
    • ニセ名刺って、作ろうと思ったら結構簡単に作れそうだよね。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 道化は、貴族に何言ってもいいのか問題。喜劇の難しさってのはな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 何もしていない日々。それの何が悪いのか。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • 大きく見えてるシーンはギャグにしか思えん。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 構想としてあるというのと、実現可能性がってのはまた別だからなあ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 電流の意味がわからんわ……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • ATMは1回当たりの上限額あるしなあ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • ある意味では、娘の命を守ってくれてると言えそうだが。どういう契約なんだろうね。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 真下からの攻撃に弱いのか。肉食魚も狙ったりすんのかな。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 新たな変態どもが来ましたが、何人生き残れるかね。>サタノファニ@山田恵庸
    • 読切。再婚と連れ子と、親子関係と。こういうのは難しいのだろうが、少しづつね。エロ漫画だったら丼だなあ、と思うけど。>Moon light for@幌山あき。
  • スピリッツ
    • 先に悪い事を言っておくのは上手いやり方ですな。どこであきらめるかっていうポイントもありそうだけど。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 圧倒的連携。しかし、相手にも秘策はありそうだな。>アオアシ@小林有吾
    • 猫。学校に住み着いてる猫は、地域猫の一種なのかな。>君は放課後インソムニア@オジロマコト
    • 浮気ダメ、っても魚類同士がそうなら別に……。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 弱肉強食だからね。可愛いからとかも、食う方の論理だしな。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • おろしそばは夏に良さそう。その辺は他人に聞かせてどうこうなるもんでもなさそうだがなあ。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 自然の岩登りって、安全対策とか無しでやるものなんですかね。>壁ドン!@佐久間力。
    • ヤクザっても、これ時代的には何時頃だっけ。雄としての力を見せつけるしかないのか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 部分部分だけじゃなく、全体を考えらるように。成長したんだなあ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 一気にこれだけの人数が変わると、敵勢力強くなりすぎるのでは。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 山の上のケーキ屋さん。行くためには自動車とかで排気ガスが、とか考えるとどうなの感もある。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • つい口や手を出してしまうのは、ミュージシャンあるあるなんだろうか?>バジーノイズ@むつき潤。
    • やっぱり罠だったか。次回、最終回。>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • 次回、最終回。>花と奥たん@高橋しん
  • ヤンキン
    • 新連載。以前のからの連載化。他人に見せる距離感が難しそうですね。>せふれ@甘詰留太
    • 予告読切。2Pしかないけど。>ドンケツ 第二章プロローグ@たーし。
    • 読切。初々しいというかなんというか。見てるこっちが照れるやつだ。>初カノ初カレ初レンアイ@野澤ゆき子。
    • 最終回。短期集中の予定通りか。女の怖さ、てんじゃなくてこの個人の怖さかな。>3つの秘密@艶々×小夏ゆーた。
    • 最終回。その後をざっくり地の文で説明、はある意味悲しい打ち切られかたよね。>銀色のジェンダーズ@友野ヒロ
    • 最終回。その時にしか出来ない選択ってのがあるよな。>ART GANGSTA@齊藤真聖。
  • ビッグ