情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 宗教法人だったか。金になるんだよねえ。未完に終わった、土山しげる「邪道」のを回収すんのかな。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 楽園の噂ってどの位まで広がってるんですかね。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 1000人の妾が居るって、生臭坊主ってレベルじゃねーだろ。それを知ってて行ったんだったらさあ、とも思うし。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 殺人や事件を介しての株価操作って、実際行われてそうでもあるのよね。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 文化祭。近所のクレームで縮小化ってのはなあ。アイドルネタは、一応時事風刺、なのかな。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 拳銃奪われちゃってるじゃあねえか。どうすんだ。>LOSERS@山本隆一郎。
    • やるといったらやる「凄み」がある!>ガンニバル@二宮正明。
    • 自宅に酒があるのかないのかわからない、飲み尽くしちゃうのってかなりヤバいような。毎回ちょっとづつ結婚話を入れて意識させてくるなあ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • えのきの根本ステーキ的なもの。和洋折衷だが美味そう。>氷川凛子のぐだりんこ酒@七竈アンノ。
    • 夫婦の形はそれぞれだから……。>マトリズム@鈴木マサカズ、監禁婚~カンキンコン~@近藤しぐれ。
    • これ、成功した時に明かすのは良いけど、まだ完遂してないのに喋っちゃうのは駄目なのでは?いいのか?>お主もワルよのぉ@村田青×横川直史
    • 鉈の方の猿かよ。これはヤバい。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • マコガレイ。カレイの骨せんべいってのもあるのか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • ビジョンの有無かあ。でもさあ、もう先のあんま無い、後継者も居ない店だとそうなっちゃうのも仕方なくない?>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 非常時のトイレ問題は、震災時とかにね。なれないキャンプは体痛めますよね。>のうぎょうカレッジ@風町ふく。
    • 店の中でキャストが掴み合いの大喧嘩とか、無いだろ。あるのか?>夜のおねえさんは食べることばかり考えている@藤川よつば×FURICO。
    • そうか、開発時に適正ある人居ないと、上手く作れてるかわからんもんな。ダイブ後のは、理想形が反映される?>アリスたちの標本@小松万記。
    • 歴史を知ってると、逆説的にそういう発想になるんだろうけどなあ。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 匿名で児童相談所に通報すればええんちゃうの?>妻、小学生になる@村田椰融。
    • アスパラ青椒肉絲。ベースになる料理が強いと、割と何でもいける。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • スタッフロールの細かい所まではなかなか見ないよね。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 脱出成功。でも、口封じとかそういう可能性もなあ。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • バリキャリ女性でも当時だとそうかな。そして、親が認知症になったら、か。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • ヤンガン
    • この世界にモンスターがどれだけ居て確認されてるかわからんけど、調査のしようがない種類も色々居そうではあるな。>ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン@蝸牛くも×栄田健人(キャラクター原案:足立慎吾神奈月昇)。
    • 挨拶は大事です。洗濯ものブレイクは、実際あるあるらしいですね。>コンビニで君との5分間。@一永のぞみ。
    • 決戦開始。今度は、ミナデインは無しなんだよな。光の玉なしだとラーミア復活も無くなるが。>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~@梅村 崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • いい環境や道具見ると使ってみたくなるというのはよくわかる。>先生、俺にかまわずイッてください!!@イガラシユイ。
    • プロから、「この先」に繋がるワードが色々来てるなあ。六人、ワールドレコードホルダーなど。誰かの母?もう一発天和とはな。タコス力だ。>咲-Saki-@小林 立。
    • 新連載。スピンオフ。はじまりはカツサンド。「お和了りんさい」が決めワードでいいのかな。微妙だけど。>染谷まこの雀荘メシ@小林立×めきめき。
    • 語彙……。でもヤバいわ。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 大きい犬って、いいよね。ちょっと怖い場合もあるけど。>綺麗にしてもらえますか。@はっとりみつる
    • 全員が同じ経験を持ってるにしても、薬物投与に時間差が無いとするとまだなんかありそうだが。企んでるねえ。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 当たり月自販機って、現在稼働してる自販機のうち何パーセントくらいなんだろうな。>自動販売機の前で、@斉藤ヒュウ。
    • 不死だけど弱いって、溶鉱炉で溶かして日本海溝に沈めるとかされたら終わりだもんなあ。>RDB -レッドデータブック-@たかしげ宙×六本 順。
    • なんとか成功。同調した時の制約もなんかありそうですな。>テツヲベルッタ~テツのもとに来たのは長靴をはいた猫ではなくドーベルマンだった~@大野ツトム。
    • それっぽいことを言ってごまかすテクニックは磨いておくべきですね。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • ホームベーカリーとか、最初の数回は楽しく使うんだけどねー。聖樹のパンが掲載されてない号か。惜しい。>ラララ@金田一蓮十郎
    • 大・成・功!リレイズもありだったのかね。>導国の魔術師 –BRAVE&CHICKEN-@はらわたさいぞう×鈴木匡。
    • 全身全霊のその先に、と思ったらもっと深かったか。>りゅうおうのおしごと!@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび,監修:西遊棋)。
    • 変態の欲望にリミットは存在しないのだ。まあ、しゃあないね。>+チック姉さん@栗井茶。