情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES





  • ゴラク
    • ハメたのはこっちだったか。ジジイとババアが公衆の面前のキスとか誰得なんだよ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 名前が知られてるっての、犬の情報網はどうなってるんだろうな。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • ホテルの朝食バイキング。久住先生が繰り返し取り上げるテーマではあるけど、描かれた時期とモデルのホテルによって差があるから、そこも面白いんだよね。>これ喰ってシメ!@久住昌之×武田すん
    • ちゃんと信号を守って横断歩道を渡ろう、という啓蒙かも。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • ルイージさんは引いてしまうのか。一人覇道は辛そうですが、行くしかないのか。>LOSERS@山本隆一郎。
    • 明かされる過去。これ、徳川全体が悪いとも言えるけど、その末端がってのもあるし。全部潰すという選択はアリか。>お主もワルよのぉ@村田青×横川直史
    • 拳銃は最後の武器だ。決戦迫る。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 鮎。テキヤで鮎の塩焼きの屋台が出るようになったのって何時頃だったかね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 殴り込み武器にパイプレンチを選ぶのは、センスとしてどうなんでしょうな。使い慣れてるのか。>監禁婚~カンキンコン~@近藤しぐれ。
    • 見られてしまったか。どっちの家庭も崩壊しそう。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 食うか、食われるか。服や靴にGPS仕込んだりの防衛も必要だよな。>ガンニバル@二宮正明。
    • エンザラ。釣ったはいいけどどう喰えばいいのかわからない魚シリーズは、さとう先生の実体験を混ぜて九十九先生と作った話っぽく感じるがどうか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 生産性、って小さな店だとそこまで重要視されない場合もあったり、コンサル側としてはやりにくかったりしそう。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 告白からのデート回。健全です。今のところは。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • トランシーバーってのがちょい古めのガジェットでいいですね。>星のダイアログ@午子。
    • グミを酒に漬けて宝石に、ってのを店売りのケーキに応用するの、実際にあってもいいな。>つつみさんの罪なスイーツ@山本喜子。
    • 以前の記憶がどうとかってのは個体差大きそうだなあ。結構な数居るのかしら。>コロとちーちゃん@みなりふうりん。
    • 前にも出てきた人が再登場すると、タイトルの「3年に一度」はなんだったのかという事になりませんかねえ。>女には3年に一度どうにかされたい日がある@村山渉。
    • みたらし団子の豚バラ巻き。甘辛くって炭水化物と肉だから、なるほど美味かろう。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 早くも死亡。しかし、刀ではなく銃なのね。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 猫は猫の好きに行動するだけなんだよな……。>ねこだまり@郷本。
    • 厄介払い出来て嬉しい、というのも深層的にはあるんじゃあないかなあ。逃げようや。そして横からガツン!>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • 時々見るな、このチャイルドトレーラーってヤツ。駐輪場所に困りそうなんだよね、やっぱ。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。