情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン





  • ゴラク
    • なんでペラペラ喋るかね。そして、殺し屋が全く凄腕に思えない軽さ。>LOSERS@山本隆一郎。
    • 男と女のありかたは、それぞれのカップルごとに全く違うのだ。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • その時点で生きていたとして、どうやって育ててるのかってのもあるんだよな。始末されちゃうかなあ。>ガンニバル@二宮正明。
    • 自分が作ったからといってしがみつき続けるのはな。上手く金を搾り取るシステムになると特に。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 自殺って結果の合成動画を流すのは上手い手だけど、警察に死体が渡ってないのだから誤魔化せていないのでは?>ギフト±@ナガテユカ。
    • 疲れマラ、という言葉もありますなあ。>監禁婚~カンキンコン~@近藤しぐれ。
    • 決戦は頂上で、か。弱気男はやっぱり何か仕込みっぽいね。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 一流のガードは、守護る対象の事も知り尽くしているのだ。お見事。マツコ・デラックスっぽいのが出てくる漫画ってのを集めても面白そうだが、結構多そうよね。>とおせんぼう@野部優美
    • 貝づくし。松島さんとの結婚話を課長が振って来るとはな。まさかこのまま行っちゃうのか?>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 自ら殺ったのか。このシリーズ完、だが、最終章は徳川転覆!?>お主もワルよのぉ@村田青×横川直史
    • 御徒町の老酒舗ですね。色々美味そうだ。今度機会があったら行ってみよう(谷記に行っちゃう派)。靴磨きする飲食店って確かに珍しい。>食の軍師@泉昌之
    • エゾボラ。有毒種をうっかり出荷とか、怖すぎるんですが。身内で消費したってネタになってるからいいけど、実際お客が食ってる事もありそうよね。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 保育園編、完結。こういう風に上手くいかないのが現実で、本当にどうにかならないのかねえ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 砂金探し。実際どの位見つかるんでしょうな。都市鉱山の方が量はありそうだが。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 映像や画像が残るのをやっちゃうのはアウトだろ……。>女には3年に一度どうにかされたい日がある@村山渉。
    • 性悪説から行動し始めてるから仕方ないんだけどねえ。場所が良いって事はライバルも多くて家賃も高くて、とデメリットもあるからね。>本日のバーガー@花形怜×才谷ウメタロウ
    • うーん、見つかったらかなりアウトな案件な気がするが。>妻、小学生になる。@村田椰融。
    • バーベキューとか、こういう風に人が集まってる場で変な動きしてたら、すぐバレると思うんだけど、まあそこはそれ。>つぐなう肌@優斗×村生ミオ
    • こっちでもNTRっぽい展開になってしまうんでしょうか……。それはそれで。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 七味せんべい。この作品にも「令和」来ましたね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 呪いの刀の伝説的なの、色々ありはするだろうけど、現物が残ってる例は確かに少なさそう。>村祀り@木口銀×山口譲司
    • スナイパー空手、そして金剛。完璧じゃあないか。次回、最終回。>デリバリー@usi。
    • 思考回路が意味不明すぎるが、何も言わないでおくとコイツも死にそうだしなあ。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • 同じ道でも、歩くか自転車か車かで全然違うっての分かるわ。カワウソとカモノハシって淡水・海水どっちも平気なんだろうか。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • 生地屋のおやっさん……。どこまで見せるか問題は色々ね。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 嫉妬、とはっきりさせないのがっていうのからなのに合鍵は、大きすぎる進展ですなあ。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 進路相談と将来と。決めるのはなかなか難しいのだろうけどな。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 敵の名前は一応判明。しかし、結構安い価格で買収されてたんだなあ。>復讐の星@伊藤寿規。
    • 新連載。コンビニバイトとお客さんと、猫。SNSから出て来た作品か。ヤンガンでは久しぶりじゃあないかな。>コンビニで君との5分間。@一永のぞみ。
    • 戦争には旗印が必要だからな。この世界、意外と理性的な部分も多いのね。>ナイツ&マジック@天酒之瓢 ×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 未来視能力は馬券買ったりするのに便利そうだわ。人間性でダメダメかもだが。>極道パラサイツ@まつたけうめ×武六甲理衣。
    • 一か所穴を閉じたッて、掘って出てきそうなもんなんだがなあ。>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~@梅村崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • これからは、両連載とも主人公が夫婦ってことになるのか。なんか不思議だな。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • まだ前半戦だけだからなあ。ここからさらに引き離される可能性もあるわけで。なんで引きが「京太郎――!!」なのか。>咲-Saki-@小林立
    • 見た目からはヤクザにしか見えない警察官っていいよね。色々集まってきましたな。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • おっさんとJK。悩みとタイミングってのは、吊り橋効果の変形かもしれんね。>自動販売機の前で、@斉藤ヒュウ。
    • 同じ雑誌で描いてるんなら、編集者を通すかすればいいのでは。そして苦情も編集者に。>先生、俺にかまわずイッてください!!@イガラシユイ。
    • 安い口約束を守る必要なんてなさそうなんだけどなあ。というか、お爺さんに部下が暴走してるから止めろ、って言えば終わりそう。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • ブコメを導く側としてのラブコメ者か。>天下一蹴 –今川氏真無用剣-@蝸牛くも×湯野由之(キャラクター原案:伊藤悠)。
    • シリアスっぽい話を混ぜて来るけど、多分引っ張らないんだろうなあ……。>+チック姉さん@栗井茶。