情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 敵でも癒すし、どうにかするし。説得成功はアスタならではよね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 全面対決か。名古屋なのはなんか理由があるんだろうか。コスプレに紛れ込む的な。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 野球回。ピッチャーメカ丸でやられた。滅茶苦茶楽しい。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 親はそれでいいのか。本当にいいのか?>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 首を失っても身体だけでって、どうすんのこれ。自己崩壊してくれるんだろうか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 仲間たちはエマの事をよく分かってるからこうなるのは必然か。結果がどう出るか、なんだけどね。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 船出の時。目指す場所はそこか。って、ナランチャじゃねーか!>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 読切前後編の後編。この時は柱が全員揃ってたんだよな、と本編との比較で思ってしまう。見せられない顔、あるんだ。>鬼滅の刃 冨岡義勇【外伝】@吾峠呼世晴×平野稜二。
    • 人が集まり過ぎて中止、はありえなくも無いか。ネットで公開しちゃえばいい気もするが。カッコイイ男の行動だ。憑かれてるものは、その道を行くしかないのよね。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 「永遠」の悪魔ってまたよくわからん概念と能力。契約に縛られるってのは、デンジもそうなのかなあ、と。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 動物をおとなしくするのにも使えまーす、ってそれ今後何か広がる要素あるか?>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
    • 刃皇からするとこういう温度感なのね。見せてないだけ、かもしれんけど。>火ノ丸相撲@川田。
    • あれ、父の事ってそんな状況なの。出張料理とかしてたのに?知らないキャラを使っての主人公ムーブはちょっと面白かった。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • ハロウィンのコスプレ大会。やっぱりジャンプネタを突っ込んでくるのね。ダビデ君とかって、質感的には大理石なのか?>思春期ルネサンスダビデ君@黒木雄心。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • ようやく決着。酷い戦いだったね……。>サタノファニ@山田恵庸
    • 漫画で、文化祭というとメイド喫茶っていう風になったのって何時頃からですかねえ。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • 投票システムは甲斐谷先生っぽいな。武将関係ないけど。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • そもそもの目的、は蟹だったっけ?>雪女と蟹を食う@Gino0808。
    • この頃だと、カラオケは通信じゃなくてCDとかVHDとかだったのかな。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • あっさり殺すなあ。やっぱりその辺麻痺しすぎだろ。>ザ・ファブル@南勝久
    • お客さんのプライベートに何処まで踏み込むのかとか、色々面倒そうだとは思う。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • 見開きで江ノ電の所、ギャグかと思ったよ。>MFゴースト@しげの秀一
    • 身分は偽物だったか。これ、娘拉致られる可能性もあるのでは。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • サイレントなのに電話でどうにか出来るって有能ですわ。TV通話にすればいいのかもだが。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 自分の欲望に正直なのは良い事ですね。>KING BOTTOM-キングボトム-@樋野貴浩。
    • 後ろの通路側に行くのが一人もいないのか。吸血鬼はトイレに行かないんだっけか?>彼岸島 48日後…@松本光司
    • これだけの大きさの木をどうにかするっても、焼くのは駄目だろうし、滑車か梃子か、どうすんだろう。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 力のある台詞とストーリー。本物の作品があるからこその説得力だわな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 過去と繋がっていたか……。理由としては正当なのかなあ。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍一×伊藤翔太。
    • ピッキングからの拉致、は上手く行けばいいんだけど。団地だとどこかに隠れるってのも難しいよなあ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 限界来たら辞めるしかないよね……。まあ無理だよな。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • 最終回。物語は、こうして閉じられた。お疲れさまでした。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
  • スピリッツ
    • 入籍。これ、子供が生まれたら子育てアフロになったりすんのかな。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 過去編スタート。いかにしてヤクザになり上り詰めたか、結構長くかかりそうだな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 自分と全然違うタイプで優秀なのを見た時にどう思うのかよな。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 忍者が来たか。そういうの居る世界なのね。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • スタンプラリーから、戸越銀座でのハムカツ。小学館なんだから普通にポケモンでOKなのでは?>忘却のサチコ@阿部 潤。
    • 処理負荷でオーバーヒートとかって、自爆モードもあるんですかね。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 活躍はサラっと。プロの入り口としてのユース、ってのはどんだけかってね。野球と違ってドラフト的なの無いしな。>アオアシ@小林有吾
    • 自分の心を無にして、ってシミュレーションが得意ってのと矛盾しないのかな。>壁ドン!@佐久間力。
    • 痛覚無くて攻撃効かないってのもどの程度なのか。肉体的にはダメージ入ってるよね。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 今まで怪しまれてなかったのがおかしいよね。孤軍奮闘でどこまでやれるのか。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • やってみなきゃわからない、ってのもあるだろうしなあ。>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • こういう結果になりましたか。しかし、二日ともじゃあないというのに不満もある貪欲さ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 一緒にするのが良いのか悪いのか。絶対やめてくれって患者さんも居そうかなあと。>お別れホスピタル@沖田×華
    • 拉致成功。殺しちゃう方が速い気もするが、それは無しって事ね。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • タイマンはったらダチ!にはならないんだよねえ。なんか仕掛けがまだあるのかな。>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • CMを知らない子供って本当に居るの?ありえなく、はないのか。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
  • ヤンキン
    • 内臓のシャワーって、汚れ落とすの大変そうだなあ。>外道の歌@渡邊ダイスケ。
    • 煽り運転死すべし。>逃がし屋グリズリーズ@民谷剛。
    • 巻末カラー連載になったんだ。ヤンキンでこういう枠は珍しいよな。>いいなり!女体操作スマートフォン@クリムゾン。