情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES




  • ゴラク
    • 剛野組長の話。悪い所を言ってみろ、は無記名アンケートにしなきゃ駄目だろ。しかし、表紙白竜さんなのにそっちが全然出てないじゃあねえか。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 最終回。ステーキ重。牛肉をご飯の上に乗せたのも、牛丼、ローストビーフ丼、焼肉丼などとあるが、その最上位って事で良いのかな。>給料日のグルメ@楠本哲
    • 煽り運転、老人不安定、逆走。どれも巻き込まれたら運が無いと思うしかないレベルの理不尽で、有効な防止策がなかなか無いのがなあ。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 「クスリズム」はちょっと笑ってしまった。ネタにはならんやろ……。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 食われて生き延びてるのは「伊達にして返す」という方針でもあったのでは?>ガンニバル@二宮正明。
    • 一人追い落としても、また一人。なかなか難しいですな。>お主もワルよのぉ@村田青×横川直史
    • いやいや、証拠品はちゃんと処分しろや。>フェイス~背徳の囁き~@村生ミオ×サカワキヒロ太
    • 月曜日の酒場は混んでるかも問題。平日は飲まない、って人も結構居そうだけどなあ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 色々な事を卒業して行ってしまう悲しみ。あと3回。丁度100回で終わるのね。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • ここで猿か。全員まとめて死にそう。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 最終回。子供が出来たし幸せよ、ってそれ誰の子供なんですかねえ……。>フシダラ~妻が不倫をする理由~@LINDA。
    • 思い出の店に行く、ってのも、店がちゃんと残っててくれればこそなんだよな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 子供ファースト。経営者が一番給料少ないってのは、実際どうなんだろうか。自分の子供が小学生とかになった時、とか思っちゃうが。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 原子力関連施設として無茶苦茶堅牢に作られた施設の爆破解体か。それでいて周囲に飛散させたりできないという厳しい条件。タイトル通りに難攻不落そうだが。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 花見とどて煮。会社内の部門は別でも、自分の力を生かせるのならば。いい子だ。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 鶏煮込みそば。似たような名前でも強度の料理と違うパターンは色々あるわな。今でも、銀座に地方のナンバーワンが集まるってあるのかね。>夜のおねえさんは食べることばかり考えている@藤川よつば×FURICO。
    • アストロラーベはものによってはとんでもない価格で取引されてたりしますが。レプリカならそうでもないかな。>星のダイアログ@午子。
    • 連載100回。手間とお値段がすごい事になりそうだけど、一日に何食も出るのじゃあなさそうだし、いいのかな。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 作中人物が年下に、子供の年に、というのはオタクあるあるですねえ……。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 向き不向きは当然あるのだろうけどな。>流星フルバック@好本拓朗。
    • 普通に通報事案なのでは。特に最近は、幼児が一人で居たら即通報(自分から接触すると誤認されて死ぬので、遠くから通報)だろ>コロとちーちゃん@みなりふうりん。
    • 子猫がいつの間にかふてぶてしく、というのは猫飼いあるあるなのかな。>ねこだまり@郷本。
    • やっぱりまだ殺してたか。そうですよねえ。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • この世界、異種間で交配って無さそうなんだけど、それでもイケメンは通用するのね。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。