情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • リバイバルとの2本立て、インタビュー付き。本編、死体がそうやって流通してるの、見て見ぬふりというか見逃してるんだろうなあ。ヤフヤの部下優秀だな。リバイバルはこの話かー。タマゴサンド、学外では食えないのかな。>BEASTARS@板垣巴留
    • 二つの高校を統合する番長、っていつか北大阪の虎になっちゃわないか。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 学園漫画で体育祭と言えば部活動対抗リレーだよな!>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • ゴールまであとわずか、ここで並んだか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 結構知られてるんだなあ。いきなり刃牙当てるんだ。それはアリなのか?>バキ道@板垣恵介
    • 短期集中新連載。チンパンジーハードボイルドが、今度は先生になって連載化。ゴラクなら「パンせん」だろうか。>パンキー@田中優吏。
    • 読切。女体化したら、ヤンキーが可愛い女の子に。本当にそれだけなのだが、それがいい。>ヤンキーくん♂♀メタモルフォーゼ@恩田チロ
    • 成長してるねえ、って気に入られると余計特訓が厳しくなるというのは悪魔らしいわ。>魔入りました!入間くん@西修
    • 中学生にぶっ飛ばされる風俗店街の男衆って。ケツモチ出て来ちゃうのでは。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • エイプリルフールネタ。下駄箱に入れられたラブレターって臭くなりそう。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 場外で闇討ちして利き腕折ればいいのでは?>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 歌舞伎で決めたか、ってこういうのは注意対象にはならんのかね。>ジュニオール@灰谷音屋。
    • 能力は使い方次第ですなあ。今まで戦った皆が地上に、って終了フラグっぽいが。>鬼のようなラブコメ@いづみかつき。
    • 協力して事にあたればより多くのエロが誘発可能なのでは……?>謀略のパンツァー@古田朋大。
    • 京都人がこういうディスられかたするのも定番だけど、アイツらホントにこうだからね。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 2本ので操るのは、格闘ゲームコマンドもだけど、やっぱり鉄人28号イメージかな。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。相手の肉体から次の動きを予測できる能力は良いのだが、自分がそれに対応して動けるかは別問題な気もするな。格闘技とかじゃなくてミントンなのはそれが理由か?>シャトルアイズ@濱原蓮。
    • こいつもまた歴戦の戦士だったか。雪崩アタックは見事。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • はい、ここでネタバラシ~。酷いよな。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 肯定しながら話を進めるのって、連歌とかそういうあたりを思ったり。>まくむすび@保谷伸。
    • クールモードのままにデレる。やっぱり駄目じゃあねえか。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 外面と内面は別ですわ。しかし、その皮をどこまで被ったままで居られるか、というのはね。>可愛そうにね、元気くん@古宮海。
    • 強ければ、上手く行けば全部それでいいのだ。キャディ編終了。>グッドジョブ@髙野洋×本宮ひろ志
    • 森田回はいつもこういう非モテグダグダなんだが、ちょっとづつ新しい視点というか、よくこんなのってのを入れて来るよね。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 読切。凄い大金を制限時間内に使い切れ、ってのは面白いが、ちょっと無茶があるな。ただ、どっかの土地買って、傭兵でも雇えば余裕で逮捕されない環境作れるよね。>TOKYO特別会計 \5,000,000,000,000,000-@新谷信貴。
    • サクサク進んで、もう試合開始か。はじめの一歩なら2か月は引っ張るぞ。>リクドウ@松原利光
    • 負けん気というか、求める強さの方向がね。って、ついていくのかよ!>バトゥーキ@迫稔雄
    • ヤリサーの人はそういう時間帯に大学に居ないのでは問題。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 人間椅子ね。しかし、光を反射しないったってどんだけってのよな。>AKECHI@イイヅカケイタ
    • 高い建物を倒して橋にする、ってそういう話はまた別になんかあったような。まあいいか。>童子軍鑑@小田世里奈。
    • 読切。転生ネタ、ではあるけど心中失敗からの結構近世。未練が断たれたことで成仏するなら、それでいいのだろう。>一条さん(前世)の成仏計画@真露
  • モーニング
    • ハマったパターンで勝ち星上げてると、相手もこの時は負けるな、みたく学習する効果ありそう。スマホ返したら失速、はありそうだなあ。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • どっちも根性太いだけに、真っ向勝負もありそうだ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 新連載。実録漫画の一種というか、実在人物モデルというか。TVの再現VTRみたく再現漫画、ですかね。心理的便利屋かな。>レンタルなんもしない人@レンタルなんもしない人×プクプク。
    • こういう持ち上げ片されて、その後活躍できない選手とかも居るし、難しいよね……。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 内輪で通じるジェスチャー・サイン的なのは、どの業界でもあるのでしょうが、警察は豊富そうだ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 手術で治してるって事は、病院に行ってる>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)。
    • 働くことになったか。自分で作るのには向いてなくても、そういうのにはいいのかも。>美魔女の綾乃さん@相原瑛人。
    • 話し合ってこそ開ける道もある。子作り後また女性化したら、両方母親ってなるのかな。>個人差あり〼@日暮キノコ
    • 完全にハメられてんじゃねえか。駄目ループに陥り過ぎだ。>Iターン@福沢徹三×大月閑人。
    • ササン朝ペルシア」みたいな時代とか地方の呼び方は現代語訳されています、と思って読んでる。>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • 仕事?のイライラを子供にぶつける大人って最悪だよな。>はじめアルゴリズム@三原和人。
    • 猫が何を考えてるかはわからんが、長毛種と短毛種の差って実際ありそう。>ストロベリー@サラ イネス
    • どっちも自分の部下に説得力がないと駄目なのよね。さあ、開戦だ。>KILLER APE@河部真道。
    • どちら側も、現在起きてる事による影響がどう出るのかだよな。>ランド@山下和美
    • こういうのマッチングするサービスとかあるけど、やっぱり最初はコネからだよね。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 最終回。というか、WEB移籍か。もともと紙は宣伝用だったのかも。>人間入門@石川聖。