情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング




  • ジャンプ
    • 手足が増えるSMILEは優位なのかしら。クイーン13億越えってまた。そもそも混浴、は江戸時代はそんとおり。鍵は取ったが、まだ揉めてんな。探してた一人の河松はここに居たか。マム乱入で大きく動くかな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。白と黒の二重人格美少女。おしとやかと暴力の二面性で、どっちも特殊なモテ方に、か。変身アイテムが三蔵法師関連、といきなり西遊記被りかと思ったら、六道の悪女たちの「愚連無輪」じゃねーかこれ。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
    • 記憶の中で誰に言われていたのか、が謎だが。手紙はちゃんと読まれるのだろうか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • あ、存在するって情報は持ってたのね。お供の方もなんかありそうなのわかってんのかしら。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 恐怖の具現化が毎回同じものだと、段々慣れてしまいそうな気もしますが……。>最後の西遊記@野々上大二郎。
    • スケールがどんどん大きくなっていく。トロッコは、線路だから、次は蒸気機関車とかもあり得るか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 悪魔って、本当に悪魔なの。言霊魔法ってのはまた反則気味に万能そう。アスタでどうにか出来るのかね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 炭酸水は強力な能力だけど、瞬殺か。全ての兵器にモニタリングシステム入れてあるのは周到ですね。ヴィラン側、特訓中?>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 入れ替えるのを使いこなしてるのは、やっぱり強者ですなあ。見開きのこれもうね。連続黒閃、トータルダメージ量が凄そうだ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 何で入れても1点は1点だからな。得点手段の豊富さは、ここまで勝って来てるのでも証明されてるし。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 映画の自主製作するなら、もうちょっと考えてさあ。とはいえ、今はプロも素人もそうそう機材レベル変わらなかったりするし。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 銃の悪魔の破壊規模が大きすぎるだろ。肉片を集めるとそこから、って持ってる肉片の大きさで強さ変わったりもすんのかな。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 京都で任天堂だけど、格ゲーは別メーカーでは、と思ったり。>ジモトがジャパン@林聖二。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 深夜の団地で、怒鳴ったりおでんと酒買って来て酒盛り始めるおっさんらが居たら普通に通報対象なのでは……?>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • VRと現実が交錯して、実際の死者が、ってすでに全部取り込まれてて、現実というものがフェイクな可能性も(ライトニングブリゲイド脳)>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • 井戸の中に避難というと、ブラック・ジャックのあれを思い出すね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 銃弾は5発、か。何人死ぬことになるのか。>ザ・ファブル@南勝久
    • 金で何とかなる事は多いよな。しかし、悪意のない悪ってどうしようもねえんだよなあ。>雪女と蟹を食う@Gino0808。
    • こっちもウンコ我慢大会に突入。なんなのこの雑誌。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 今日があなたの誕生日。それでいいのだ。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 表に出せない歴史を、フィクションという形でいいから残してほしい、か。その発想は面白い。そして、敵も居るのね。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • ペラペラ喋りあってる暇があったら撃てよ、なんだけどなあ。人質としての意味とは。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 何かしらの特技を各ホストが持ってるってのは強いね。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • 解散して身を隠す手順も徹底してるのね、って仲間でも容赦なく切り捨てるのか。流石だわ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 予言は真実になる。女王の歓心は買えたかな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 出来るけどしない、という選択肢。うむ。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • 帰って来てみれば、変に祭り上げられる立場に。大本営発表が盛り過ぎなのが悪いんや。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • どんどん堕ちていく。全部夫が悪い気もするのだが。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
  • スピリッツ
    • ここでこう決めて来たか。成長というか進化というか、こういう「伸び」だよね。>アオアシ@小林有吾
    • ドリフト大成功。完璧すぎますわ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 上位から5人選ぶのは当然なんだろうけど。巻き藁が動くほどって、流石にどういう強弓だよ。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • コースそのものを変えるんじゃあなくて女子専用で配置、とかあるんだ。>壁ドン!@佐久間力。
    • 新連載。かわうそが語り掛ける、というか聞こえてるように思える男の話。酒飲んで幻聴って相当ヤバいのでは。>おそとに出ようよ雨やんだら@夏花ナオト。
    • 親をきっちり追い込んで、たっぷり金を出せるぞ、という良い脅しですね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • その場の誰もが読んでいなかった一手で詰める、か。そういうの実戦でもあるんだろうなあ。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • ネットにアップされてしまったか。面白がられて拡散されるか、フェイクとして黙殺されるか。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • ノロウィルスが来る。飲食店とかもだけど、いくら注意しても持ち込まれちゃったらもうどうしようもなかったりするんだよなあ。>お別れホスピタル@沖田×華
    • でもこれ、中身は男だしなあ。いやいや。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 最終回。新世代が来て、受け継がれていくものと、変わって行くものと。同人誌発でここまで、お疲れさまでした。>1518! イチゴーイチハチ!@相田裕
    • さらに王子様らしくなっていく。大逆転があるのかどうか。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 安い土下座っすなあ。それじゃあ駄目だよ。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 鮟鱇のリゾット。グルタミン酸イノシン酸が合わさるってので科学的に正しい。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
  • ヤンキン
    • 読切前後編の前編。お互いに利用し合ってるようで、そこを超えて。惚れた方が負け、なんてな言葉もございますな。>せふれ@甘詰留太
    • 新連載。読切からの連載化。こういうベタな美人局って今時どの位居るんだろうなあ。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
    • 最終回。いいことばかりじゃないけど、わるいことばかりでもない。はい。>戯けてルネサンス@山本中学。