情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション





  • アクション
    • ビッグコミックが来たか。ただ、当初は月刊、その後も隔週で、週刊とはやっぱり違うんだよね。そして、アクションではこの後も爆発的ヒットが来るのよね。>ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~@吉本浩二
    • 実在選手が出たりで2本立て。特殊なヘルメットって、生産ロット数的にどんなもんなんですかね。>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • うーん、こういうのって口伝やなんかで過去問的に伝わってそうなんだけどなあ。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • いきなりは無理だったか。でもこれ、終着点遠そう。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • こういう反応にはなるよね。野菜炒めをインスタントラーメンに乗せて、というのは袋めんが出回ってからだから、ここ数十年内の食い物だよな。>銀のニーナ@イトカツ。
    • くさそう。>男子高校生とふれあう方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • 凶悪女囚なんたら、みたいなB級映画ありそう。>バスタブに乗った兄弟-地球水没記-@櫻井稔文。
    • 背景としての絵柄変更、こういう演出が上手いんだよなあ。鯨骨>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 都合よく発見しすぎかもだが、まあいいか。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • かたつむり。知恵がつき、理解が広まっていくことによる変化というのがどうなるのか。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 結局全力ではないのか、と思っちゃうし、「フルパワー 100%中の100%!!!」を思い出しちゃうんだよなあ。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 勇気をもっての告白。でも、お姉ちゃんの回答が正解だからなあ。>僕は叶わぬ恋をする@岡野く仔。
    • 読切。ショート2本立て。コンビニの深夜バイト老人。その秘密とは。抑止力、なのかなあ。作家さん、以前ヤングキングで描いてた人か。>島さん@川野ようぶんどう。