情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日の夕食

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • アクション
    • 保健体育の授業とか無かったんでしょうか……。というか、今まで何をオカズにオナニーしてたん?>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 伝承がどこまで確実かわからんってのはなあ。出現頻度がそれほど高くなかったら仕方ないのか。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • エスしか答えが無いのは、軍隊らしくていいのですが、mm単位のあら探しとかは、やる方も大変そう。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 警察、って適当に貼ってるのが怪しいんですが。>バスタブに乗った兄弟~地球水没記~@櫻井稔文。
    • クサガメ。泥抜きしっかりしても臭いのか。淡水系の生物はやっぱり難しいんですねえ。>桐谷さん@ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • ブコメ方面に舵を切る時が来たか。恋愛頭脳戦ですね。>鳥獏先輩なに賭ける?@くずしろ。
    • 何かを置き忘れてる感とか、ふわっとしてるなあ。時間を区切った方が良いのでは。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 言葉が強い。兵隊たちも、そりゃあ困るよね。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • ネクタイ交換とか、学校によって風習は色々ありそう。すれ違ってますなあ。>僕は叶わぬ恋をする@岡野く仔。
    • 最終回。まあ、盛り上がりも何も無かったからね。>枕田さんの悪夢はしょうがない?@白田クロノスケ。
    • 動物のお話。海を渡るのというと、犬とか猪とか。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 大統領のウィスキー。ブランデーだとナポレオンだけど、アメリカだと何が最上級ってなるのか。ワシントンか。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。
  • オリジナル
    • 読切。死体から赤子が生まれる怪奇譚というのは色々あるのよね。でも、こんなのが来るともうね。>忘れ形見@伊藤潤二
    • 自由で開放された、まだ平和だった時代、か。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 公職にある人を上手い事動かす詐欺ってのは実際ね。一緒に写真撮ってるのとか。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 神託ではなく知恵で切り抜けるのは、強い。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 少しだけ、でも少しづつ。上手く転がる方向に行ったから良いけど、ちょっと天秤が傾いたらって話でもあり。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 親子丼のあたま。牛丼だと「牛皿」、カツ丼だと「カツ煮」と名前自体変わるけど、親子丼はそうならないよな。鰻、は蒲焼きか。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 追い込まれるパターンが色々あり過ぎて、じゃあどうなったら大丈夫だったんだよってのがもうわからんわ。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 復讐には成功したが、か。虚しい勝利でもある。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • 過去が明らかに。でも、アライグマはどうにもならないのであった。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • お菓子の家。家庭事情で兄弟姉妹がバラバラにってのは、現代でもあるんだろうけどなあ。再婚率とかってどう変化してるんだろう。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 宗教に対する殺人依頼って、実際に捕まえる対象にできるのかどうか。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 名前が紛らわしかったりってのはな。同じ漢字で読みが違う場所も色々あるし。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 高望みというか、他人を見下してたらそりゃあ駄目だよなあ……。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • たんこぶが残されていたのはこれの為だったかー。多分違うけど。受けちゃうのね。>新黒沢 最強伝説@福本伸行