情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ




  • マガジン
    • 元カレの所に来てるのがおかしい、のはその通りなんだよなあ……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 手足位は炎で作れそうな。足スコーピオン的に。相手も強いのどんどん投入してくるなあ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 時間稼ぎに贅沢なことよ。ハイスピードバトルはやっぱりいいよね。>七つの大罪@鈴木央
    • これ、各国の親にはどう伝わってるんだろう。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • 他の店員は同じ顔だと認識していないのか?よくわからんな。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • やっぱり浅いかあ。そしてこれにも企みがやはり。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • うーん、薄っぺらい。>オリエント@大高忍
    • 過去の英雄は「12」なのか。あれ、あっさり見つかった。扉絵で思い出したけど、相撲ロボと言えばヤットデタマンの「ダイゴロン」だよな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 強さの基準がイマイチわからんが、感情とかに結構左右されそうですな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • この位自信を持ってないと駄目なんですかねえ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 見えてない、という事は音ですかねえ。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 防犯カメラとか全く無いのだろうか……。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • パンチドランカーだから、は絶対的免罪符だから仕方ないね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • この作品自体が作中作と一緒にマガスペ送り、というメタ落ちをやったら逆に面白いかもしれない。>ヒットマン@瀬尾公治
  • サンデー
  • ヤングキングOURs
    • 民間人も巻き添えで死んでいくのはキッツイなあ。>ナポレオン~覇道進撃~@長谷川哲也
    • 地上側の戦いは、ギャグまじりになりそうな感じも。>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • これ、どこの遊園地だろう。後楽園かしら。>エクスプローラーズ 6@田丸鴇彦。
    • 元々固定位置で漕ぐローラーってのがあるから、VRと自転車の親和性は確かに高そう。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 動物や恐竜の野球チームって、ストライクゾーンとかどういう扱いになってるんだろうなあ……。>絶滅酒場@黒丸。
    • 予算に対して人数が多ければ、ってのは仕方ないのだけど。止めてどうなるもんでもないんだけどねえ。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • 読切。なろうっぽいタイトルと、なろうっぽいイントロから、こう来るか。これは上手い落ちのつけかただ。>新人漫画家のオレが自分のマンガの主人公に転生して神になった話@鈴木小波
    • 汽車型の蒸気自動車、道の整備具合によって酷い乗り心地なのではとも思うが。スチームパンク、と名前にもつけてこういうネタはいいですね。>大江戸スモーキングマン@大石まさる
    • サークルクラッシャー男子、かあ。ハーレム状態を上手くどうにか出来てれば、いや、駄目か。>馬姫様と鹿王子@椙下聖海。
    • 肉を液体にして吸い込む能力、って実はかなりすごい気もするがどうか。>JKども、荒野をゆけ@時田。
    • 超能力の遺伝率ってどの位なんですかねえ。逆恨みなんだよなあ。>超人ロック 鏡の檻@聖悠紀
    • やっぱり立場的に弱いのは厳しいが、これが出来るまではどこが取り締まってたの。警察?>特蝶 死局特殊蝶犯罪対策室@安堂維子里。
    • 40年前だと、誰のデビュー時期だろうなあ。もうトキワ荘世代よりずっと後だし、スポーツものも定着してる頃だけど。ちょっと年代が違う感じ。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳