情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング





  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • ここは最後までやらせる、ってのは優しい大人ですね。違う個性を複数ってのが知られたらどうなるんだろうな。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。死なないのと死ねないのは違うのですよね。不幸体質は、使い方次第で強力な武器になるのは間違いないね。>アンデッド+アンラック@戸塚慶文。
    • しのぶさんは及ばなかったか……。仇討ちも難しそうだが。善逸は因縁ある相手、って元兄弟子とはな。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • どんどん戦力揃って行くのはいいですね。やっぱ炎の二人は頼りになるぜ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 食った相手の能力を得て、食べ続けないと滅びる、か。閉じ込めて餓死させる、とかもありかもしれんが。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • ジョジョドラゴンボールが混じったNARUTO、というなんかよくわからないものになりつつあるな。>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • まともに戦える状況じゃあないよなあ。この「逃げろ」の重さよ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • かなりの時間経過もあるのをこうして描くと速いな。農業知識も必要ですが、料理はなるほど。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • お互いに大きなものを与えあっていたからこそ、ということでしょうなあ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • うーん、多層的に操り・操られてってのはまあいいんだけど、精神崩壊が軽すぎやあしませんかねえ。>ne0;lation@平尾友秀×依田瑞稀。
    • コピー・強奪系能力者かあ。オリジナリティが出せないのでなんとかかんとか、みたいな結末になりそうだが。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 猫は本当に居たんだ……。悲しいなあ。そして、満を持しての変身。ぶっ殺すしかない。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • エロパワーは偉大ですね。>思春期ルネサンスダビデ君@黒木雄心。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 撃たずに沈む方を選んだかあ。話し合いの結果はどこに行くのかねえ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 子供ってどうやって、という問いかけに対してどう答えるかって難しいけど、パターンでもあり。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • 嗅覚というか知覚というか、ちゃんとしてるからこそ判るのだな。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 病気という概念をそもそも持っているのかどうか。でも、心意気は良いね。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • ポストアポカリプスだったかあ。しかし、未来だとしてどうして、なんだよね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • ギャル恐竜と熱出して寝込むシンクロかな。何を聞いていいのかわからないってのはねえ。>私の少年@高野ひと深
    • 新連載。金も無く、自殺しようとする男。ヤケを起こして犯罪に手を出した、と思いきや人妻と北海道逃避行。どういう方向に行くのか全くわからんが、故に面白そうだ。>雪女と蟹を食う@Gino0808。
    • 大宇宙の力で修復も簡単に。終わりが近そうだ。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • どんどん死ぬなあ。しかし、こんだけドンパチやってても警察来ないんですね。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 読切。4ページ恋愛漫画賞受賞作。透明人間と、女の子。これは良いですね。>君しか視えない@熊谷わた。
    • 組み合わせる事によって、単体では不可能な強さに。でもなあ、上杉は終わってないだろ、やっぱり。山本陸がアンダーグラウンドに居るって事は、リザーバーにはならんのか。>喧嘩稼業@木多康昭
    • サメシンクロ。この掲載順は狙っただろ。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々、サタノファニ@山田恵庸
    • 信長としてはここから好き放題、になるのかどうか。兵力集まるのかしら。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • 最終回。結局一緒に仕事、ってそれでいいのか。そうなのか。>終わった漫画家@福満しげゆき
  • スピリッツ
    • 残りあと5回。死んで終了も、横から別のに滑川が殺されて、もどっちもあり得るんだよなあ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • お通夜とか葬式とかねえ。行かないのか。>サターンリターン@鳥飼茜
    • 一個だけしかないのなら偶然その形って可能性もあるが……。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 指の力を鍛える特訓が必要なのね。代表選手って握力どの位あるんだろうか。>壁ドン!@佐久間力。
    • 自分も、チームも勝つ。なかなか難しい事を言いおるわ。最悪の選択は、精度を落としたの、かな?>アオアシ@小林有吾
    • ハンコづくり。有楽町のあそこか。キャラクター印鑑とかもあるんだよな。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 葉を射抜くのはちゃんと意味があるんだろうか。粉砕しちゃ駄目って厳しくないか。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • ピンチに颯爽と現れるのは…って誰だ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • お年玉はなあ。あげる立場になると変わるよねえ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • コンプレックスというか執着というか、歪んだ愛情でもあるね。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • トマトの炊き込みご飯。で、このシリーズ終了。かなたじゃなくてこっちが続くのね。>花と奥たん@高橋しん
    • 結局引き分けかあ。しかし、結果は出したと言えるしな。>WILD PITCH!!!@中原裕
    • 同じのを何度も見に行く、けど毎回違う、というのはライブ芸能全てに言えそうな事ではあるが、やっぱり良いのよね。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 付き合ってましたー、とか出るし、やっぱり終わりが近そう。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • 入り組んだ路線にしてもこれは。そして、次回、最終回との事。マジかよ。>団地ともお@小田 扉。
  • ヤンキン
    • スケールが思いのほか小さい。そんなもんで贅沢気取りなのか?本物の金持ちを知らないとこんなもんか。>外道の歌@渡邊ダイスケ。
    • 読切。同窓会の夜、やってしまった。この辺の空気に流されるのは、仕方ないのかねえ。梅干しのおにぎり。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。