情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング




  • アクション
    • 東京に行くとなったらこうなるよねえ。なまじ一度帰って来ちゃってるのがなあ。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 出張読切。アニメ化あわせ。海に行ってきた回。冬の話じゃあねえな。>女子かう生@若井ケン。
    • ついに創刊号発売。完売とはなあ。そして、ここから毎週〆切があるんだよなあ。>ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~@吉本浩二
    • なるべくコワモテに見せておくのがやっぱり必要なんでしょうねえ。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • そういや、この夫婦スマホやパソコンは持ってないの。あれ?>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 真の主人公登場、ってそうだったのか。やられた人はかませだったのね。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • バロット。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • ちょっとだけ発展しそうな予感。まだまだかな。>鳥獏先輩なに賭ける?@くずしろ。
    • 生徒がお互いに散髪って、そうなんだ。女子刑務所とかもそうらしいけど……。>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • 暗殺の可能性もあるんだよなあ……。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • イギリスの酒蔵とか、今でもネズミ捕りに飼ってる所もあるらしいですな。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • 能力が効かない相手も居るのかよ。これはヤバいのでは。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 豊橋カレーうどん。いや、これメインではないんだけど。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • インターネットって便利ですねえ。>僕は叶わぬ恋をする@岡野く仔。
    • それはそれ、これはこれ、と手を抜かないのは男らしい。女子だけど。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
  • ヤンチャン
    • 結構厳しいまくり条件だけどなあ。これ、プロが上手ーく逃げ切りそうな。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 戦争突入。この時はまだ食糧事情も悪くなかったのだけれども、なんだよね。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 兄弟の内半分以上を失うとか、感染率ってどの位なんだ。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 証拠品を持ち帰るのは止めようぜ……。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 肌に塗ると防弾防刃って、落とす時に大変そう。>神アプリ@栗原正尚
    • こうして、本編のエピソードに続く。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • お団子。ただ、お団子と黍団子って違うものなのでは。>スキウサギ@キューライス。
    • 自分だけの情報で相手をコントロールする、か。鷹の目能力者には効かなそうなんだが。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 仲直りというか和解というか、外から見たら茶番にも見えちゃいそうだけど。マシンは復活なるのかなあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー アフター・バーナー@吉田聡
    • 刃物の傷とかあったら、意志が警察に通報する義務があるんじゃあなかったっけ。九州だとそんなことしてると仕事にならないからしないのか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 誰を殺すかってのも軽いなあ。武器商人は殺しちゃ駄目だよね。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 一気に増えすぎて、ギャグみたくなってるぞ。次回、第一部最終回。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
  • イブニング
    • 新連載。幕末って、龍馬暗殺の所から始める作品多くないか。そうでもないか。小太刀が得意な剣士ね。大金と、政治的目標と、絡み合うのが多そうですね。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。
    • ドラマ化との事。新シリーズは鉄剤問題でしょうか。どこまでがドーピングなのかとかなあ。>インハンド@朱戸アオ。
    • このシリーズ終了。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 本人が歌いたくないなら仕方ないね。幻冬舎の単行本広告載ってるのが驚きだわ。講談社から新装版、とかじゃあないのか。>空電の姫君@冬目景
    • 聞こえても、言わないという選択はそりゃああるわな。>今/渦子 往く琥珀色のはて@松浦だるま
    • いやいや、ここまでの言動や反応から、それは流石に無理があるだろ。>官能先生@吉田基已
    • ラインを超えたら駄目って、掛かった魚がそういう動きをしても駄目なんですかね。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 風俗で満足させたのでストーカー解消デース、ってありなのかよ。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • マナー問題はねえ。人が多くなったらそれだけ発生しうる確立亜月からね。こういう風に実在商品出してるのは、協力得てるのかな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • これはもう横から見てる人たちも納得アンド悶絶ですわ。>見上げると君は@小堀真。
    • ボルシチのポットパイ。連載が始まったらこの作品の連載が終わるのでは。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • お正月噺。スーパーとかでカワハギ売ってる際に、肝が無い状態で売ってるの、あれなんなんですかね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • もうマンモス狩り始めるのか、テンポ速いな。>創世のタイガ@森恒二
    • 沖縄編開始。それぞれのおすすめポイントがある、というのは客を上手く分散させることが出来てるって事でもありそうですね。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 拾ってきてはいけないものだろう、それ。漫画家志望かあ。変な方向に行きそうな。>RaW Hero@平本アキラ