情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング





  • アクション
    • 最終回。これも、色々と紆余曲折あった作品だったな。ドラマ化までされたし。まあ、とにかく赤羽は永遠に不滅です。お疲れさまでした。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 手紙を渡す、ってのがちょっとオールドでいいのよね。LINEとかじゃあなくってさ。>鳥獏先輩なに賭ける?@くずしろ。
    • 完全敗北。しかも敵は放出型に変化、ってこれはヤバすぎるのでは。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 双葉社っぽく、週刊大衆っぽい何かだと、もっと下半身事情を入れないといけないのでは(偏見)>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 電気肉、電気味。「私立味狩り学園」であったっけ。>桐谷さん@ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 内心では大喜びだよねえ、これ。>リベンジH@仙道ますみ
    • いかついオッサンが猫を可愛がってはいけないということなど無いのだ。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • 西成暴動かあ。最後に起こってから結構になりますな。あの辺は当時だとまだ未舗装路多かったろうから自転車は大変そうだ。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 言いくるめてしまえば何とでもなるのがチョロ>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • どっちも成長してるか。そらそうだ。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 恋をちゃんと応援するのは偉いよなあ。百合の間に入りたいおじさんとは違うのだ。>男子高校生とふれあう方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • 最終回。ハーレム主人公になれない側主人公で、だったんだけど。なんだかなあ感しか無かった。>僕はラブソングが歌えない@高井唯人。
    • コロポックルの様な、妖精ってよりドワーフっぽくあんまり可愛くないオッサンなのがいいな。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 貧乏神と洋風御屠蘇。実際、なんか別の収入があってこっちは道楽なんだっけ?それはまた別作品だったかな。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。
  • ヤンチャン
    • 男として、ファミリーのありかた。性根が優しいからこそこういう言葉が出るのだよね。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • そこまでアプリに頼るのな。これ、作った側は何をどうインプットしてんだよ、とも思うが。>神アプリ@栗原正尚
    • 今時、こういう突っ込み方するヤクザってフィクションの中だけだよなあ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 普通の包丁だと殺し難いのは確からしい。柳葉とかの方が。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 扉で「七つの目」ってあって、ああそうかってなった。観客からしたら、こういうたたき合いの方が面白いんだよなあ。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 沖縄で茶畑ってあんまイメージ無いな。移植とかも難しかろうし、こういうのは多かったんだろうなあ。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • イノシシ。年始らしいネタ。でも同じ干支として、他の年に寄っちゃあ駄目よね。>スキウサギ@キューライス。
    • 弱いから群れる、という考え方は間違ってない。初代が一人の女のために、だったのも、弱さを守るためと言えなくも無いし。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー アフター・バーナー@吉田聡
    • 最初からバレバレでもこういう集会をやったのは、他の生徒から白眼視されて孤立させるためでもあるんだろうねえ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 出張読切。こういうギャグは感想も何もないな。>だってファンシーカペツピィン♡@平沢バレンティーノ。
    • リジェネ能力が加わったら、これも不死身なのでは。首を切り落とすくらいしか無さそうだ。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • フィジカルとかは強くなってても、「サッカーの動き」に反映できてないって事ですかねえ。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
  • イブニング
    • 新連載。移籍、ですね。音楽漫画はイブニングではあんま見た記憶無いな。講談社から集英社に移籍した作品と、幻冬舎から講談社に移籍した作品を連載中、ってワケわからんよね。>空電の姫君@冬目景
    • 新連載。不条理ギャグ、なんだろうか。社会風刺の様な気もする。>ハナウサシリシリ@小林賢太郎
    • 芸能記者とか、今ではどうなんかなあって思ったりもする。>Op -オプ- 夜明至の色のない日々@ヨネダコウ。
    • 短期集中連載。重なってるのは自分にしか見えないから、表出しようとするとそうなるわな。失ったものへの想いが。>今/渦子 往く琥珀色のはて@松浦だるま
    • このシリーズ終了。こういう、続くで引くのいいですね。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 釣り師は決闘に臨むサムライなのだ。逆に、釣りで武士が勝負するって小説なんかもありますが。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • ボヘミアン・ラプソディー観たんですかね。ガムを再現、ってこれはまた難しそうなお題だ。>ロストフード 絶対味覚探偵モズの事件譚@赤名修
    • 初戦は軽々と。しかし、何故審判が金八先生なんだ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • アイテム沼にハマるの、わかるわ……。どうせ全部は使えないんだけど、それでもさ。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 最終回。最後はとにかく全部入れとこう、だけど、色々消化不良感は残ってしまった。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • 男前だよねえ。しかしこれ、タイトルの目線は上向きだけだが、お互いのでもあるのよね。>見上げると君は@小堀真。
    • だれ一人!警察に連絡しようとしないのである!喧嘩見てる街中の人も含めてね。>ギャングキング@柳内大樹
    • オムっていうかライスっていうか。玉子とライスをどう組み合わせるか、というトンチ大会じみたのも色々ですな。具としてご飯入れた玉子焼きとか応用できそうだが。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 茶わん蒸し。同じ玉子を使った料理でも、こっちは落ち着いてますね。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。
    • 食事が合う所が一番良い、というのは確かでしょうなあ、ホント。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太