情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載
    • 新連載。妖怪退治系、ヒロインがバディになるのかな。なんで似たような設定のを同じ時期に、と思ったが色がかなり違うからいいのか。大物を倒せば能力が増えるというのは面白いが、現状のを使い切れるかどうか。>獄丁ヒグマ@帆上夏希。
    • 発見されてしまうと、周囲のにまで警報行きそうなんだがどうなるか。救援は期待できそうにないし、切り抜けられるかね。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • こういう覚醒回っていいよなあ。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 読切。特別番外編。あー、これはニセコイですわ。はい。>ニセコイ@古味直志
    • 本当に上手い役者は、その上手さすら気づかせない、というのはなんとなくわかる。どこに辿りつくのか。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 限界近いところにこんだけ強いの相手は厳しいが、いつもと同じようで違うからこそ怒りが大きくなるか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • プリンターのコンセントをすぐ抜けば良かったんでは。そうじゃあないの?>ne0;lation@平尾友秀×依田瑞稀。
    • タイマンはったらダチ!なんかちがう。悪魔として処分、ってこれもう逃げられないんじゃあねえか。あれ、パイセンが言ったとおりに来なかったら殺されてたのでは。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 小便小僧くん、元ヤン枠か。何時代の不良かねこれ。>思春期ルネサンスダビデ君@黒木雄心。
    • 先読みでこの状況を作り上げたのか。柱が揃ってるが、あっさり分断。上弦も潜んでそうですね。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 一気に布が機械化大量生産。蒸気革命の時も織機が凄く発展したんだよな。杠さん無双だね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 激しい女の戦い。キレッキレだな。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 「異能」とか言い出しやがった。スタンドバトルになるのかな。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • クリスマスネタ。ジャンプで作中で季節ネタやれる作品は今や希少よね。>ジモトがジャパン@林聖二。