情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • 着々と進むクーデターの準備。忍者として駄目すぎるだろこの人。そしてルフィとキッドは元気一杯。海楼石って覇気はどうなるんだろう。SMILEはやはり欠陥品なのでは……。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。オカルトバトル系ではあるが、変身能力か。一種のデビルマンなのね。~の悪魔、という特性を敵に持たせるのは面白そう。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • チェーンソーをかぶせて来たのはなんでだ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 新キャラはイケイケぼっちゃんか。性格も能力もどっかしら突き抜けてる人材が多いよな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 夢は自身でコントロールしきれないのか。分析能力をこう生かしてくるとはな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 失敗すれば死ってのは今までも同じではあるのだけれども。成長してるなあ。おや、別の人間に遭遇か。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 読切。魔法使いで妖怪退治系。主人公の秘密と、力と。シンプルに強くある、というのはいいですね。>ドラコニル@小野玄暉。
    • 圧勝。単体の能力高いのがチームプレイできる様になると強いね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 一人が死ねば全部失われるのと、思いを繋いでいくのの差か。自分の命をもその道具に使うとはな。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 抜け駆けて来ましたね……。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 脇役の才能、か。舞台は沢山の人間で作り上げるのだから、必要とされる才能ではあるのだが。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 何かを失っているから何かを得られる。パンダのゴリラモードってもうわけわからんぞ>呪術廻戦@芥見下々。
    • >思春期ルネサンスダビデ君@黒木雄心。
    • 子供向けに勉強の大事さを正しく啓蒙してるのかもしれない。>ジモトがジャパン@林聖二。
  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • マルチタレントですなあ。お忍び見物ってバレないものなんだろうか。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 警察に尻尾を掴まれるのか、それとも裏社会とコイツが繋がってるのか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 銃なんて捨ててかかって来いよ!>ザ・ファブル@南勝久
    • 色仕掛けで仕事取れたとしても、続かないだろ。>終わった漫画家@福満しげゆき
    • 追い詰められてるなあ。限界が近い。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • 緊張感のない、というか情報共有がなんかおかしいぞ。>サタノファニ@山田恵庸
    • なんで強襲せずに姿を晒し合ってるんだ。どっちもアホか。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 種族によって恐怖の対象は違うのだろうか。いやしかし。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • コース直接走れなくてもゲームとかでシミュレーションできるのでは、とも思うが、この世界イマイチわからんのよな。>MFゴースト@しげの秀一
    • 説明すればするほどわけのわからないことになっていくなあ>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 安いというか、なんだろうなあ。ドジっ娘は、イラつくだけだろこれ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 読切。潜入捜査官とヤクザと肉親と。死があふれている中での、思いの純粋さ。良い短編だ。>月見里@木村航
  • スピリッツ
    • 一気にこんな被害出たら、対応しきれんよなあ。飛行場へ。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 追い出してしまう、ってのは上手いやり方ですな。戻る手段、あるのかね。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 議員宿舎が豪華とか言いますが、他の国ではどうなってるのかな。>恋と国会@西炯子
    • なんとか前半終了。しかし。立て直せるのかどうか。>アオアシ@小林有吾
    • 芋を求めに行くのか。って、これは人間なのか、なんか違うものなのかどうなん。>花と奥たん@高橋しん
    • スーツが脱げないままだと、トイレとか風呂とかどうすんだろうな。>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • 心地よい音楽が広がる。この先どう進むのか。>バジーノイズ@むつき潤。
    • レオ生きてたのか。息子もまとめて爆弾で死ぬのはいいのかな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 最終回はある意味確認でしかない、というのはなんかわかる。まとめに入るのかなー。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 秋葉原見物。現在はもう観光地でしかないよなあ。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 空気穴が無いと、お葬式ごっこのつもりが本当のお葬式にってなりそうなんですが。>団地ともお@小田 扉。
    • こういうセミナーとかなあ。しかしこれ、殺して復讐成就したら力失いそうなんだが。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 取引材料としておびき出す、ってもな。確実に殺すトラップを仕掛けたり出来ればいいのだが>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • 選挙ポスター作りとか、楽しそうで良いですね。フィルムの時代はどうしてたんだろう。>1518! イチゴーイチハチ!@相田裕
    • 心労いかばかりかですなあ。>HIKARI-MAN@山本英夫