情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • アクション
    • 人間関係説明図がありがたいが、そうだったのかってのも多くて忘れてるなあと。>リベンジH@仙道ますみ
    • 道具に独自の符牒があるのはどこの業界でも同じか。>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • この人ら、街中に存在するお色気とかドラマとかとどう向き合ってきてたんだろう。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 読切。ハートフルアニマルストーリー、か?色々と盛ってるのが楽しいわ。>森の迷子のビッグベア@岡田卓也
    • このおじさんも大概おかしな人生送ってるな。大阪なのにうどんじゃなくて蕎麦だし。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 後ろから、ガツンだ。>監禁嬢@河野那歩也。
    • 素手の殴り合いでやられたから刃物を持ち出すって、どっちが悪役だよムーブですな。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 松葉での遊びも昔からあるよな。焚きつけ拾いが子供の仕事だった時代と重なり合ってるのかなあ、とか。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 言語化してみる事でより深い絶望に、という事かもしれんが。>僕は叶わぬ恋をする@岡野く仔。
    • これだけ濃い顔だとねえ……。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 猫の方が狂言廻しで残っていくのか。ちょっと意外。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • 二人でどうにかしていく。ここが始まりだけど、いい始まり方ですよね。>Odds-VERSUS!-石渡治
    • 最終回。これ、全編猫だった、とちょっと思ってしまうんだよな。>ガウちゃんといっしょ@河上だいしろう。
    • 誰が作ったのかわからない料理があるって恐怖すぎるんだが、まあいいか。>男子高校生とふれあう方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • 温度差がすごいわ……。>僕はラブソングが歌えない@高井唯人。
    • 歌の才能があったのか、どうか。乗せる想いがあるからか。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 新入社員たちからすると、この人たちは何やってんの、になるよなそりゃあ。>ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~@吉本浩二
  • オリジナル
    • 鹿島の事故って、国内報道は実際どういうテンションだったんだろうな。新聞がせいぜいだからなあ。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 昔の女に会っては見たけど。うーん。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 洞窟に放り込んで生きて出て来れたら合格、ってのは神話によくあるパターンなんだよな。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 舞台の上での壮絶な死。自由の国とは一体何なのかって話だよなあ。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 悪事の道具なんだから、それで泣く人が出るのは百も承知なんだろうけどなあ。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • ペットと老人の関係ってのはね。孤独死したら食われた跡が残ってたなんて話もあるし。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 煮込みハンバーグ。子役の稼いだ金を使う親というのは、まあ昔からね。子は鎹、とはいかない場合も多いさ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • ほっとけばいいものを、なまじ後ろ暗い所があるからつついてしまうってのは、あるあるなんだろうなあ。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • その「お母さん」が存在しないんだよなあ、というのがね。そういや、スピリッツで連載始めたけど、こっちは今まで通りのペースなのかな?>たーたん@西炯子
    • 子供一人で電車に乗って大冒険の時って、駅員間で申し送りなどしてる場合もありそうですが。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 譲れない思いがある。譲れない戦いがある。立ち上がる男の姿は尊い。>新黒沢 最強伝説@福本伸行