情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • アニメ化決定。冷凍睡眠装置は、解凍蘇生技術が必要になるけど、それも石化でどうにか出来るって事か。なるほどな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 読者に与えられてる情報と差があるだけに、そういう方向で推理が進むのか、と面白い。第三王子の数字は何で上がったんだ。利子が付くのか?呪殺団ヤバすぎないか。でも、これがワポル王子の霊獣が出る切っ掛けにはなるかな。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 親友からのアドバイスを受け、成長を促される。交流会としては正しい……のか?>呪術廻戦@芥見下々。
    • 魔界の扉を開いてしまうのか。切り札になり得るアスタが来たが、敵の数がなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 防御をまかせて来馬先輩が火力になるのは面白いやり方だ。オサムは得点の為とはいえ苦しい行動。そしてここで暗闇。黒い弧月が生きて来るね。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 読切。記憶を操作できる能力で真の悪を退治する、というのはいいですね。ただこれ、音波暗視ゴーグルや、カメラ越しに画像処理ソフトかませばあっさり無効化できそうな。>忘レ者探偵@屋宜知宏。
    • 逃げ切りで得点をどうにか、はワートリに通じるものがあるね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • なんて良い人なんだ……。そんな過去がありながらも、いや、あるからこそか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 才能がある凄いのと比較される事を知っていて、踏みとどまってやれるだけでも大したもんだとは思うよ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • コンビニ材料を基におせち、って結局幾ら掛かってるのかってのは気になるんだが。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 最期は自分が「食い殺された」というわけで、一応ピンチは脱した、のかな。次にどこに行くのかが問題だけど。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • エジプトネタなんてのもありなのね。そして、こっちでもジャンプネタをメタに入れて来たか。>思春期ルネサンスダビデ君@黒木雄心。
    • あっさりすぎないか。いや、表の顔はこれだけど、入れ替わりトリック的な何かか?>THE COMIQ@高橋和希
    • 小学館集英社の親会社だから、セーフセーフ。>ジモトがジャパン@林聖二。
    • 最終回。はい。>アリスと太陽@凸ノ高秀。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 自分以外の親族と先に仲良くなられてる時の感情、あれなんだろうね。>私の少年@高野ひと深
    • 光学迷彩かよ。しかし、上着だけだと色々駄目そうなんだが、セットもあるのかな>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • バイトの先輩、滅茶苦茶良い人だし家族も優しいな。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 見た目と中身の違いに欺かれているという事か。じゃあ正体は。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 賞金を多少得ても、こうして色々やったら飛んでいくんだよねえ。>MFゴースト@しげの秀一
    • 自分の記憶が当てにならない人ばかり集まってる場所、と考えるとなかなか恐ろしいのですが。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍一×伊藤翔太。
    • まさかそこに、だよなあ。しかし、数の不利はまだあるわけだし。>ザ・ファブル@南勝久
    • 復讐の時。何人死ぬことになるんだか。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 跳弾って実際どの位威力があるものかって、youtubeで動画探してみると、なんやらわからん競技とかあるんだな。>サタノファニ@山田恵庸
    • やっぱりこうなるのか。チョロいわ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • マイルドな言葉で表そうとすると、今までの死闘がどうなるのか。日時的にはそうなんだよな、全然短いんだよな。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
  • スピリッツ
    • これは強いわ。そして、男としての器が違う。>土竜の唄@高橋のぼる
    • やっぱり悪人じゃあねえんだよな。一夜明けたら水の下、って台風だけではない?>あさドラ!@浦沢直樹
    • 同業者からちゃんと評価される、っていう描き方が上手いな。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 完全に裏切り決定か。対決の結果はどうなるのか。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 奨励会を自分の意志でやめて屈託もないって人も居るんだなあ。そらそうか。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 動く金銭の大きさはなあ。表に見えないのも多々あろうし。>恋と国会@西炯子
    • アイドルは、夢を売る商売だから……。枕とか無いから……。白い麻婆豆腐は食ってみたいな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 植物状態で何年もそのままってのはなあ。親が死んだときにどうなるんだろう。>お別れホスピタル@沖田×華
    • こういうのこそ日程調整ツール使わないとやってらんないだろ。とはいえ、実際に一番偉い人を主客として、それに合わせるのが楽でもあるんだが>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • 自分で目標を決めたらそれをサポートするのが塾側の仕事ですからね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • やるなら、決定的ンどうしようもなくなる位までやらないと駄目なんだよね……。>ジャガーン@原金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 天才、才能ある者がライバルになるってのは厳しいものがあるのだが、それでもね。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 本格稼働したシステムで、何をしようとするのかなんだよなあ。総理の座に居続けてるのは大したもんだが。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 箸の使い方、とにかく慣れるまでやるしかないんだよね。中華料理で慣れてる人も西洋諸国には多そうだけどなあ。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • これがリアルぶちギレ金剛!!だ!ユンボの殺傷力はとても高い。>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • そんな重くない怪我だって言うけどさあ、そんなこと言ったって、なんだよね。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。