情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 新連載。全国編。やっぱり特異すぎるんだなあ。そして、最強の敵の顔見世。ライバルチームもこっからだわな。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 最終目的の為に目先に囚われない。大事な事ですね。>魔入りました!入間くん@西修
    • 角は、自身なのか……。>鬼のようなラブコメ@いづみかつき。
    • 抜きつ抜かれつの短時間勝負。ファンサービスだよ先輩は。>弱虫ペダル@渡辺航
    • あれ、オリバに会った事無かったんだっけ?相撲では一日の長あり、だったか。>バキ道@板垣恵介
    • こっちはこっちで危うい関係になりそうだけど、卒業しちゃえば問題ないのかな。>BEASTARS@板垣巴留
    • 麻雀ネタ…か?>ベルリンは鐘 ヤッホー!@ニャロメロン。
    • このジジイ、完全にボケてるのでは……。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 操作系の念能力と一緒で、基本は早い者勝ちなのか。ひどい絵面だ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • それぞれの掛け声が違うのが、らしくていいですね。>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • 結局去るのか。いや、芸能界では結構ある事なんだろうけども。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 一人一回の法則に相手が気付かない限りとても有効だと思うわこれ。しかも3回使える法則外がいるし>ジュニオール@灰谷音屋。
    • 結局仲間殺しをさせられる、という皮肉でもあるのかな。>アカトラ@齋藤勁吾。
  • ヤンジャン
    • 新連載。2本立て。うまるちゃんでは女子は順次投入だったのを最初に一気に投入するのね。コミュ障系女子専門メイド喫茶って、ヤバい常連が付きそうな空気しかない。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 粘膜感染なのか。潜伏期間にもよるが、爆発的感染には至らない、のかねえ。去勢を敢行するしかないの?>リビドーズ@笠原真樹。
    • ラスボスは実の父親……ディアボロかな?>バトゥーキ@迫稔雄
    • 学内情報とかをネット収集してそうなのに意外と抜けてるんだな。後で公開告白だとしったら悶絶しそうだけど。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • おいおいおい、まさか、まさかの正体だよ。そう繋がるのか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • ブラック系ベンチャーの社長が言いそうな、でも軍隊の長としては正しい様な。>キングダム@原泰久
    • あまりに鋭いが故に、疎外されるか。天才の孤独とも言えそうな。>AKECHI@イイヅカケイタ
    • 職場見学って、仕事の種類によっては不可能な親もいるだろうになあ、と。お父さんの職業がまさかの、で面白い。>さつきちゃん@さノ助(ストーリー協力:M)。
    • 感情によって煤の性質も変わるのか。何かに利用されてるのかも。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • やっぱり姉が一番効くのか。ここから苛烈になっていくんですよねー。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 名誉とは何か。本人が納得できる落とし所に持って行くのは、弁護士として優秀って事ではあるけどさあ。>殺人無罪@熊谷純×上田宏
    • 落語や漫才でも、まず止まらない・噛まない・言い間違えない為の練習をしますからねえ。>バトンの星@矢島光。
    • 自爆テロ、子供爆弾、実際に効果があるからこそ使われるんだよな……。>リクドウ@松原利光
    • 依頼主が誰かによって取り得る手段は変わると。この女はホント死ねばいいのに。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • こういう手順、どこかでチェーンが破綻したら終わりなので、見張りとか色々大変そう。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • 秋だからかモーニングの読切と芸術ネタでシンクロ……はしてないね。前衛系のって、実際どういう価値なのか分からんのも多いし。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 尿路結石って、本当に辛いらしい。なった事ないけど、体験談とか読むともうね。>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)。
    • 歴史を知ってるからこそ改変に動くのは正しい、のだろうけど。流石に厳しくないか。>KILLER APE@河部真道 。
    • このシリーズ終了。本当になあ。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 結局凡田も二軍落ちかあ。立ち直れるんですかねえ。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 女子会なのに女子度が低い、のか。同期の結婚はやっぱりダメージ大きいのね。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 東京出張編終了。LINEとかで繋がっておけばいいのでは(適当)>終電ちゃん@藤本正二。
    • 思わぬところで会ってびっくり、ってあるよな。自分も、出張の時一人で飲んでたら知り合いが同じ店に入ってきたことある。>ストロベリー@サラ イネス
    • 風格というか持ってる空気がやっぱり。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 110番した携帯を持っておけばいいのでは、ってここでまた過去に戻るのかよ>テセウスの船@東元俊哉。
    • 相手が欲しいものを売るのが商売の基本dねはありますが。>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • 常に録画&録音位しか出来ないよなあ……。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 理解するのと共感するのは違う。ネット上ではこれ分かってない人結構多いよね。自爆テロは経費が安いし、車で人混みに突っ込むのなんか盗難車だったらタダ同然だし。>テロール教授の怪しい授業@カルロ・ゼン×石田点。
    • 流石に作り過ぎでは。あげたり売ったりすればいいのだろうか。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 読切。絵を描く人の童心。最後が「インスタ映え」ってのは現代らしいけど、なんかな。>愛治朗画伯の逡巡@サハラアキラ+otom 。
    • ペアで抜けないとってのは予想難しくしますねえ。>CITY@あらゐけいいち
    • 佃煮に生姜が入ってるのはあるけど、生姜そのものを佃煮にするのもあるんですな。>クッキングパパ@うえやまとち