情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 相撲は完結されてしまってる、っても引退後にプロレスやら総合格闘やらに行った場合を考えるとどうなんだかなあ、とも。オリバさんが来るのかー。>バキ道@板垣恵介
    • 広島リーグ優勝が決まったら載せる、と用意していたんだろうね。日本一の時用もきっとあるだろう。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 最終回。とはいえ、エピローグ兼全国編へのプロローグ。今度はどんな変態どもが相手になるのか。>ハリガネサービス@荒達哉
    • なんで真波の方はそんなカッコイイあだ名なんだ。顔か、やっぱり顔なのか?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 自分が火傷しないならかなり強い。まてよ、腕に地獄の炎……。黒くないからセーフか。>鬼のようなラブコメ@いづみかつき。
    • 一人暮らしを始めた所に遊びに行くの、最初は多くてもだんだん減ったりとかなー。禁断症状はヤバそうだなあ。草食と肉食の会話、か。>BEASTARS@板垣巴留
    • 連携技はいいですね。そして大人の強さ。これが、呼び出される側に回るとああなるんだけどなー。>魔入りました!入間くん@西修
    • 修行の成果はそう簡単には出ないだろうが。学校はどういう扱いになってるんだろうか。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • ヒナイチ兄登場。偉い人だったのか。あー、本人はともかく親族考えると確かに。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • ナルシストにしても、まだ異常性が足りない感んあるな。ここからもう一歩なにかあるのか。>ボスレノマ~「囚人リク」外伝~@瀬口忍。
    • アイドルは若い時しか出来ないからな。孫だけじゃあないけど。>ヒマワリ@平川哲弘
    • そもそも掲載が決まってるわけでもないし。でも、〆切は守らないとだし、さて。>週刊少年ハチ@増田英二
    • 親知らずは、人によって生え方が全然違うらしいからなあ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。どんな被告も無罪にする弁護士。これ、警察の捜査がガバガバなだけじゃあねえか。とはいえ、日本だと弁護側が何持って来ても、警察と検察を覆すのはほとんど不可能だけどな。>殺人無罪@熊谷純×上田宏
    • 父の戦い。でもこれ、誤解っぽいしなあ。>バトゥーキ@迫稔雄
    • こっちは取ったが、まだ本番が残ってる。どうなるか。>キングダム@原泰久
    • 宗教狂いは、金属バットでガンガンぶん殴って、神様に直してもらえばええんやで?>AKECHI@イイヅカケイタ
    • 周囲がどんどん知って行って、包囲網が出来ちゃってるモードはつらいな。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • こういうピアスしてる人、食事する時とかどうなるんだろう。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • 可愛いは正義。競技人口少ないと、こういうかち合うの実際多そうかなあ、と。>バトンの星@矢島光。
    • ハイレベルな攻防。でもこれはチャンピオンのが勝ってそうなんだよなあ。>リクドウ@松原利光
    • 思いがけず大金を手にしたら、どんどん増えて行く、ってのは判り易い夢ではあるよね。>グッドジョブ@髙野洋×本宮ひろ志
    • 救出関係なく、結局自力でどうにかしちゃったか。薬屋設定がここで生きるとは。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 見えるものを飾り、本人は見えないまま、か。アバターというか、なんだろう。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 決定的な亀裂。しかも、この後残された時間は、って考えると。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 真の強さとは何か。持ってる人はそんな事に悩まないのではないか。店にセーブポイントあるなら、何回死んでも大丈夫、なのか?>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 行方不明、は消されたとしか考えられないんですが。>隣の悪女@玉木ヴァネッサ千尋
  • モーニング
    • 日本だと警官人生の中で一度も抜かず、撃たずって人も結構居るらしいけど、アメリカだとどうなのかなあ、とか。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 新章スタート。移植、もしくは輸血?どっちにしろ帰るのは不可能でしょうな。>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)。
    • 読切。支配欲と言うか、分離できないのも虐待なんだよね……。猫で繋がれてたのは、何だったのかとも。>母と娘@瀬川環。
    • 読切。これも母娘の話ではある。見つからなければ勝ち、なんだけどね。それも難しいよね。>もう森へはいけない@吉川マモル。
    • トクの精神が弱すぎやあしませんかね。あと、今って昔に比べてヤジる人自体少ないってのはありそう。いしいひさいちの描いてたような酷いの、居ないよね。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 梅毒なあ。流石に今は鼻がもげるまで放置ってのは無いのだろうけど。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 言われた側は根に持ってるってのは、あるでしょうなあ。で、お前誰?>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 万博時の話か。貨物列車に乗って大阪から東京へ。自分の線に乗ってないと消滅したりしないの?>終電ちゃん@藤本正二。
    • 慣れてる人の忠告はちゃんと聞かないとね。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 警察がちゃんと傷の付き方とか調べたらそんな偽装はあっさりバレるんだけど、女性の証言は無条件で通すことも多いからなあ。>テセウスの船@東元俊哉。
    • お姉さん登場。家族に振り回されるのって、あるよな……。>イチケイのカラス@浅見理都。
    • 最終回。毎週色々楽しかった。お疲れさまでした。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 決着。車は返し絵もらった上で、やっぱり被害届出しまーす、が最善手かもしれませんが。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 一番高く売れる所では、ってのもな。呪いすらも鑑定できる店主がすごいのでは。>CITY@あらゐけいいち