情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

22:55

[漫画雑誌]読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ







  • マガジン
    • 海賊船、と思いきや幽霊海賊船か。これも時間と呪いに関係ありそうだな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 最初は長台詞すっ飛ばしたけど、この中になんかキーワードがあるんだろうな。新聞?>化物語@西尾維新×大暮維人
    • EMPでグラジャンとシンクロ。なんか流行ってんのか?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • あとどれだけってカウントダウンは、ちゃんと意味を持つんですかねえ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 金があるならそれを生かしてどうにかしようや……。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 守備に注力、はこないだのワールドカップでアレだったからなあ。>DAYS@安田剛士
    • この「姉」も現在までに死んでるのかね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 最近はネット流出が第一報ってのも多いんだよなあ。観測気球の場合もあるけど。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 浄化成功。でも反動で死ぬとかありそうなんですが。>七つの大罪@鈴木央
    • ボクシングで「弟子」って、ジムに通う金が払えないとかそういう事なんだろうか>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 城失ったら、結局難民になるだけなのでは。どうすんだろう。>オリエント@大高忍
    • 入れ替わりトリック大成功、ってスナイパーに見られてたら駄目なのでは。>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
    • 三人のうち真の悪は一人だけでしたー、で打ち切られてしまうのだろうか。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • ストライカーだけでは試合にならないのを学ばせる為だった、とかは無いか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
  • サンデー
  • GJ
    • ああ、姉たちは変わってないんだ。呼ぶなよ。しかし、現在の資産額どうなってるんでしょうねえ。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 特別読切。次世代編なのか。この娘と結婚したら、あれが義母・義父になるって考えると凄く大変そうではある。>みんなあげちゃう~sequel~@ふなつかずき(原案・弓月光)。
    • 手塚先生にこう代弁させるのは、なんか違うというか、まあいいか。>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • 読切再登場。安物買いの銭失いって言葉がありましてね。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • こういう、現代では当然と考えられる事をこの時代に当てはめられてもなあ。根性で投げ抜くんだよ!じゃあないの?>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 救出成功。これ、修理費どの位かかるんだろう。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 寄席芸人というのも色々居ますが、芸能一家でその後をってのはやっぱ多いのかなあ。古いスタイルの背広だと、補修のための布地とかもなかなか無さそうな。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • 実際、こういうチャンネルあったら見てしまう人多いのだろうけれども。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • ミサイルとか言い出した。妖怪とはなんだったのか。>地獄先生ぬ~べ~NEO@真倉翔×岡野 剛。
    • 最終回。第一部完。隔月の方でやってたら続いたのかなあ。いやしかし。お疲れさまでした。>そしてボクは外道マンになる@平松伸二
    • 流石に数が違いすぎませんかねえ。いけるのか?>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 巻き込まれ系主人公だこれ。親の会社が倒産、って、風呂に沈むしかないでしょう。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。



[ごはん日記]今日の夕食



 

f:id:soorce:20180919225722j:plainf:id:soorce:20180919225720j:plain



 鯖の干物
 煮しめ
 ご飯
 味噌汁