情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 横綱相手に相撲真っ向勝負で勝利。どんどん集まって来るが、混戦になりそうですな。ホールデムは少なくとも横綱よりは強いのよね?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • あれ、自力で脱出しちゃったなら、勝負のルールが変わりそうだな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 自分の居場所を守るためか。食えば強くなる、というのは面白い能力だが、リスク高そう。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 海の家で三日で300万円って、実際どうなんだ。客単価2000円で500人。休憩所として料金取るのも含めるなら可能かな。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • おお、蘇って来たか。そして、二人目の精霊契約者ですな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 講談社を示す「音羽」体育大学には行かない方向になりつつあるってのは意味深にも思えるな……。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • それぞれにパワーアップしてますねえ。ちゃんと成果が出てる。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。宇宙人ネタの連載やってる時に宇宙人ネタぶつけて来るか。こっちは有害とのバトルだけど。血を武器にする能力は、補給手段があれば有利になるんだろうけどなあ。>血液ヌル@天願真太郎。
    • 友情パワー、という言葉をジャンプ漫画の主人公が誌面で口にするのは、何年ぶりなんですかね。>火ノ丸相撲@川田。
    • 全キャラ大集合の流れですなあ。マダオはどうしてこうなった。>銀魂@空知英秋
    • 竜ねえ。オカルト的なものが入ってきてしまったな。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 千客万来と言うべきか、修羅場の連続と言うべきか。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • サクサク進むな。呪いの効果はどんだけなんでしょう。>呪術廻戦@芥見下々。
    • ちゃんと実力で勝った、というのは今後の自信にも>アリスと太陽@凸ノ高秀。
    • 最終回。はい。>紅葉の棋節@里庄真芳。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • 旦那の方はそうなるわなあ……>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • 誰が生き残るのか、まだまだわからん。>ザ・ファブル@南勝久
    • どうせ死ぬから、という発想でなんかやっちゃった例は実はあるんだろうけど秘匿されたんでしょうなあ、とか。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • 権力を持つ側の強さ。言葉で戦うしかないのだろうが。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 検閲されてんだ……。発酵食品にハマる。確かに、普段全然読まないジャンルの雑誌とかって妙に面白く感じるよな。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 偉い人たちのスケジュール調整が一番大変だったんじゃあないの、と思うのだがどうか>小林少年と不逞の怪人@上条明峰
    • カレーにポーチドエッグのトッピング。色々動き始めましたね。潜入調査官だったとかいうオチもありそうだが。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 犯人が分かった所で、いまはどうしようもないような。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍一×伊藤翔太。
    • 今回から隔週掲載との事。お互いに悪魔だとみなし合ってると状況は、どうしようも無さそうですなあ。>NeuN〈ノイン〉@高橋ツトム
    • 上が捕まったので引退します、は間違ってはいないと思う。戻れはしないけど。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • ついに追い込んだか。しかし、変な方向に行ってるよな、これも。>僕はどこから@市川マサ。
    • 人類モグモグ。>彼岸島 48日後…@松本光司
  • スピリッツ
    • 今までの上から目線が強かったほど、ざまあみろなんだよなあ。>アオアシ@小林有吾
    • 人類はこうして繁殖してきたのだ。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 母返る。タルタルステーキをそういう形で売ってるのか……。>忍風! 肉とめし@吉田戦車
    • 最先端に触れ続ける、というのはやっぱり大きいのだな。今だとネットで速報的に見られるにしても。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 指の擬人化というか、ドラマ仕立て化。ヤクザが指詰める時が一人暮らしなんだな。>団地ともお@小田 扉。
    • 心も肉体に引かれていくのか。でも、好きが一定を超えると食っちゃう、とかなりそう。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 全てを返す男、か。海に投げ込むとかしないと無理そうですが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • フォースのダークサイドが感染してしまう的なアレか。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 見ていたからと言って、肉体的に再現できるかは別の話だ。うん。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 最終回。ですが、大学生編に続く、なのかな。>かなたかける@高橋しん