情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 一歩が犬だから、宮田は猫なのか。それも今更だな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。将棋ネタか。今、ジャンプ、スピリッツでも将棋ネタ、それも奨励会の絡んだ話やってんだよな。年齢制限のとか含め、作家さんの琴線に触れやすいって事なのかなあ。>スタートライン@勝木光
    • 量産型と言う概念はあるんですね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 引く速度と同じ速さでの追撃。金剛に繋げるか!>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • どんどん死んでるのに負荷を一人だけに、って最悪な方策でしか無いな。>オリエント@大高忍
    • 秘密施設だった筈では。ガバガバだなオイ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 甘いというか、決着にもなってない決着ですな。にしても、七人衆関わり過ぎだろ。>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
    • あー、殺した実行犯って事にされてんのか。握手できればどうにかなるのかな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 中ボスをクリアしてない分だけ強くなるラスボスとかこういう感じで能力使って来るよね。>七つの大罪@鈴木央
    • 長い一日の終わり、でもあり。いい笑顔だなあ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • え、こういうアオリって編集者が勝手に作って、作家は雑誌に載るまで知らないもんなんじゃあないの?>ヒットマン@瀬尾公治
    • 麻雀漫画認定されますね……。あと女装ネタも。>夜になると僕は@益子悠×一×。
  • サンデー