情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングガンガン
  • ヤンガン
    • お祭りと花火大会ネタ。隔週誌で実際の季節にタイミング合うのって結構レアなんだよね。>現実の彼女はいりません!@田尾典丈×三雲ジョージ(キャラクター原案:ReDrop)。
    • 可愛いは正義。インスタ映えもしそうだしな。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 完成して、その現場に居る時の楽しさってのはやっぱ特別なんだよな>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 仕込みというか下準備や片付けが色々大変そうだよな、とは思う。>罪と快@染谷ユウ。
    • 新連載。なんつータイトルと内容だ。道具を使って工夫すればいいのでは。それもダメなのか。>※オナニーしながら描きました?@イガラシユイ。
    • 少女漫画ええやんけ!>マリア先生は妹ガチ勢!@里見U。
    • 読切。駄洒落からの、事案。ペンネームまでそれで通してて、徹底はしてるんだけど、後に続かなそうな一発ネタだな。>アイアム ブロッコ・リー@武六甲理衣。
    • ゼクシイとかが売れてるって事は、とも思うんだけどね。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • 餃子をひたすら包む作業、皮があとどれだけで、具がこんだけで、ってのも楽しいのよね。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • そもそも魔獣って何喰ってるんだろうか。巨体を維持できるなんかがあるんだろうけど。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 能力と人格は別物だからね……。>導国の魔術師 ?BRAVE&CHICKEN-@はらわたさいぞう×鈴木匡。
    • イートインで酒飲めるところって、やっぱちょっとアレかなあ。>それほど暇ではありません。@尾高純一×野田大輔。
    • 読切。水産高校の、ちょっとした日常と特別な日。知らない世界を見せてくれるのはいいね。>県立青洋高等学校水産科学部@笹山澪生。
    • 読切。時代劇、といっても、プロローグ的な。超人世界っぽいが、それはあんま出ず。>彼は誰時@片山大樹。
    • 文明の力で神をもどうにかする。これは強い。金吐き地蔵って。>+チック姉さん@栗井茶。