情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ジャンプスクエア
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • SQ
    • アニメ化決定巻頭カラー。合宿開始。出来ると思ってるからこそ難しい曲ってのはなるほどな。>この音とまれ!@アミュー。
    • タイトルの意味が明らかに。しかし、1000年前のを引っ張り続けてるってのも気の長い話だ。>怪物事変@藍本松
    • あと一人はどこまで伏せるんですかね。対話が通じるあいてならば、どうにか。>プラチナエンド@大場つぐみ×小畑健
    • 結局勝つのか。馬上テニスは新しいけど、休載入りして、再開は12月号との事。>新テニスの王子様@許斐剛
    • パワーバランスとは。>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • 多少の犠牲ってレベルじゃあねえだろう。母親になるであろう人も出てきましたが、さて。>青の祓魔師@加藤和恵
    • 距離感って難しいですよね……。>こじらせ百鬼ドマイナー@南郷晃太。
    • 内臓を持ち帰る性癖って、それは普通に生きていけないよねえ。>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝(構成:竹内良輔)。
    • 今回は流石に色々アウトなのでは。そういうのってネット通販でも年齢確認されるのでは、とも。>有害指定同級生@くろは。
    • 殺しちゃったら駄目なのでは。いいのか。暴走。>魔女の怪画集@晴智。
    • 悪魔と妖怪は同じもの、というまとめ方か。忍者が強いのも納得ですね。>DEMON TUNE@小玉有起
    • 悪は人間の方なんだよなあ。なんで皆殺しにしようとかしなかったのか。>地の底の魔法使い@平浜矢陸。
    • ダサい既製服をいい感じに直す、ってのもファッション漫画あるあるなのではないか。>アントレース@かっぴー×春瀬隼。
    • 改造人間的ななんかなのか。エンバーミングとクロスオーバーするのかね。>るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-@和月伸宏
    • 読切。NARUTOの影響をとても強く受けているのを感じる。あと黒鉄も。妖怪退治系としては良い掴み方だと思う。>クイモドシ@木村慎吾。
    • 読切。セミの、え、なんだろうこれ。夏らしい話ではあるのかな。>僕の友達は!@吉田優希。
  • オリジナル
    • 特別読切。これから少子化が進むと、野球部が存続できない学校とかは増えるんだろうなあ。しかし、あぶさんの顔、知られてないのか。>あぶさん-球けがれなく道けわし-@水島新司
    • 弁天小僧ですなあ。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • 仏さまが地上にやってきてしまったか……。なんだこれ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • なすときゅうり。夏らしい怪談まじりネタ。深夜食堂でこういう霊的なネタって初めて見た気がする。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 共産主義者の行動的には、内ゲバで殺しあう事になりそうな、とも。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 宝の地図。スケールが書いてないと謎が解けない、というのはありそうな話だ。>三丁目の夕日@西岸良平
    • マンションを子猫工場にって、実際ありそうなのがねえ。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • 一個一個はささいでも、繋げてみると、というのは実際の捜査でもあるんでしょうなあ。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 無戸籍問題はなあ。実際、どうすれば救済できるのかってのと、偽装入国と区別できるのかってのと。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 棒を使って心臓に強力な打撃。これが戸田流の「金剛」だ!(違う)>新黒沢 最強伝説@福本伸行