情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 傷跡は残ったか。大迫ハンパないネタ見たんだろうなあこれ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。スピンオフ番外編。絵柄寄せてるなーと思ったら、元アシスタントなのね。個性のない人々がこの世界でどうしてるかってのは結構大きいんだよなあ。>きっと誰もが誰かのヒーロー@あきやま陽光。
    • 勢いだけと思いきや、ちゃんと考えて言うべきことを言ってるんだよね。一気に王都。ユノはどうなった?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 覚醒モードが強すぎる。燃料切れになりそうでもあるが、どうなるか。魚の群れは、ワートリの卵の冠を少し思い出したり。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 相手の得意な事をそもそもやらせないってのは基本にして究極ですな。どう超えるのか。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 究極目標をそこに持って来たか。かなり困難で長い道のりになりそうですな。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 男気を見せられたらそこは認めるあたり、大物なんだよなあ。自動車が来た。どんどん進むのはやっぱり楽しい。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 掘り下げと表現のイメージ図がとても分かりやすい。そういう事ね。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 公開番組の大会とか、シナリオありきでやるものですからねえ。でも、今だとネットやデジタルテレビのリアルタイム投票が影響しそうな。>アリスと太陽@凸ノ高秀。
    • 読切。自由とは、表現とは。こういう戦い方もあるのだ、というのと、思いを繋ぐのと。良い短編だな。>DANNY's RADIO@チッチーズ。
    • ちゃんと相手の格に合わせてやってる、ってその割には人死に多すぎやあしませんか。>呪術廻戦@芥見下々。
    • セーフ、なんとかセーフです。>火ノ丸相撲@川田。
    • 血の繋がりがあるわけじゃあなくて、弟子なのか。えりな様がラブコメモードに。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 先生もあっさり登場。10万年ループの秘密を明かして終わりそう>ノアズアーツ@池沢春人。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • このアパートに住んでる人は全員忍者関係なんですかね。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 最終回。一応は、決着。といっても第一部の最終回で、秋から第二部との事。不穏な引きですねえ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • ヨウコ、突入。いきなり直接対決かよ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 腹筋は鞭にどう影響するんだろうなあ……。>Sとの遭遇@西渡槇。
    • 人魚だったのか。それ、自分で覚えてないもんなの?で、一緒には来てないんですねえ、やっぱり。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 連続で四人殺されてる図は、もはやギャグにしか、ってもともとギャグだったか。>サタノファニ@山田恵庸
    • 自分の単行本を買う人を目撃したくて本屋に、って漫画家さんあるあるエピソードっぽいよね。>終わった漫画家@福満しげゆき
    • 原点の味か。ここまで来たぞと。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • サバ缶のカレー煮。味噌煮にカレー粉を入れるのか。ちょっと想像つかんが、やってみようかな。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • サイズ的にどうしても無理って事なのか、それとも。医者に行けよ、なんだけどなあ。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • ある程度正しく、ある程度間違った情報だったからこそか。そして、金剛。武術は技の奪い合いというのをしっかり描いて来るのが良い>喧嘩稼業@木多康昭
    • 頭が良いとか、戦士として優秀とか、そういうののクローンじゃあないからなあ。>NeuN〈ノイン〉@高橋ツトム
    • エンドレスエイトが始まってしまった。どういう事なの……。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 今度こそ終わったか?>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • そのイカダの群れ、何処から来たんだよ。>彼岸島 48日後…@松本光司
  • スピリッツ
    • やって来た期間の長さがどうってのは、結果の前には無意味よな。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 生活保護を受けてたら妊娠・出産しちゃあいけないのかよ問題は、かなり重いんだよなあ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 台風。タイミング的には合ってるのだけれども。侠飯とサバ缶かぶりか。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 犯人は、お前だー!を引かないのか。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 殺せない、って甘すぎるだろ。あれ、ここまでに誰も殺してないんだっけ?>土竜の唄@高橋のぼる
    • 話を合わせて楽しく、というのもなかなか難しいのだろうけど、楽しめるならそれで。>団地ともお@小田扉
    • 気合を入れて走る皆さん。火がついてしまったな。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • 複数個同じ色のスーツ作れるんなら、分業しようぜ。>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • エレキハンド能力。念能力の系統差みたいなもんなんですかねえ。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • 勉強会にアマが参加って、プロの方は得な事全然ないんのでは。どうなんだろうな。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 完全に同化して居るようでも、頭の中は元のが支配的なんだな。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
  • ヤングキングアワーズ
    • 英雄の伝説は、どれだけ盛られているかわからんのもまた良い物ですね。>ナポレオン〜覇道進撃〜@長谷川哲也
    • NINJAの師匠が居なくなったのは、アメリカで亀を指導するためとかなんじゃない?>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 大きな力には代償も必要っぽいなあ。日常と見せかけて接近遭遇の危機か。>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • 読切。クーロンズ・ゲートってゲームが昔あってですね、あれ今の技術ならVRで出来そうなんだよなあ、とか。>師匠シリーズ 〜迷離都市〜@ウニ×片山愁
    • 幕府の威信と、攘夷派と。ますます混迷の幕末ですねえ。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • 海の家ネタ。水生絶滅種は、実際どういう扱いなのかわからんな。今回よりさらに大きいのも居るはずだし>絶滅酒場@黒丸。
    • 食料調達にも学力が必要なのか。なんか、電波少年的だよね。>JKども、荒野をゆけ@時田。
    • 出張読切。水鉄砲と透けギャル。>やんちゃギャルの安城さん@加藤雄一。
    • 次回、最終回。>聖骸の魔女@田中ほさな。
    • 地球の月へ、っていう逆方向もあるんだな。火星に雨を降らせる、か。>マーチャンダイス@大石まさる
    • 猫を飼えば孤独は癒せる。猫をそのまま猫として見ればいいのでは。>アラサークエスト@天野シロ
    • 水着で自転車って、コケた時とか考えると怖くもあるよね。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • ロックに対してこういう方向での惚れこみを示すのって珍しい気がする。ここでラフノールか。>超人ロック 鏡の檻@聖悠紀