情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミック
  4. 月刊アフタヌーン
  • マガジン
    • 時間移動でぐちゃぐちゃに因果律が改ざんされて行くんだろうか。あ、これタイムボカンシリーズか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 宮田のパンチ力が無くなってる?宮田も引退か……。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 物理的にダメージ与えられるんだ。しかも死んで無いとか、よくわからんな>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • 番外編スペシャル。本編が緊張強めだっただけに、緩和ですね。>七つの大罪@鈴木央
    • 炎炎ノ消防隊に掛けてるんだろうか。とすれば、他の生徒の作品も?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 自分のスマホカニなんか情報残ってないもんですかねえ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 同じエネルギー量なら小さいものに込めた方が強い、とかありそうだけど。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 漫画編集部コントにしか見えなくなってきた……。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 髪切ったりしたら、後からバレるのでは、とも。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 忍者ハットリちゃんでしたか。雇い主の名前は何由来だろうか。>オリエント@大高忍
    • 元仲間の中に裏切者が居たのに、また別のを頼るって、アホなのでは。>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
  • サンデー
  • ビッグ
  • アフタ
    • 過去編。浅草かあ。フルットどこかに居るのかね。やっぱりAKIRAの影響ありそうな。>天国大魔境@石黒正数
    • 色々と面倒くさいというかなんというか。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 何かに対する積極性を失う、と言う事か。食欲ならシンプルだけど、そうでは無い様だし>概念ドロボウ@田中一行
    • バトル展開、かなあ。洗脳技術高すぎるだろ。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • この時代だと、手配書とかどこまでってのはあるな。ヴィンランド・サガとおたまシンクロだ。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 読切。お笑いを仕事にするってのは、覚悟も才能も思い切りも必要で。他人の言葉と、自分の考えと、難しいわ。>背に負はば月影の重き@久保田かど。
    • ストレス、プレッシャー。メンタル病んでしまう人が多いのもわからんでもない。武器のあり方、はなあ。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • ギリギリの攻防。何人かは味方が死ぬのでは。イサックとおたまシンクロだ。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • ヘッドライナー同士の戦いですな。どっちも、自分の為だけでは無くて、というのがつらい。>宝石の国@市川春子
    • 追いつくかー。そう、確かに流れってのがあるんだよね。>おおきく振りかぶって@ひぐちアサ
    • お母さんが闇系だったりしそうですが……。>大上さん、だだ漏れです。@吉田丸悠。
    • 人造の出本が信頼できるのかってのもねえ。闇臓器移植のお誘いもありそうだし。>フラジャイル@草水敏×恵三朗。
    • お母さんが漫画家、というのを複数作品連載って珍しい気がするがどうか。>トップウGP@藤島康介、大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック@植芝理一
    • そら、殺すわ。戦争だよ。>ディザインズ@五十嵐大介
    • 警察はここまでの責任を誰にかぶせるかで大モメするんだろうねえ。>ライフ2 ギバーイカー@すえのぶけいこ
    • クォーターの特性をよく隠し通せたもんだ。で、父は死亡、暴走しちゃうかなあ。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 俺と悪魔のブルーズ」って、結局まだ完結してないんだっけ。どうなったんだろう>BLACK-BOX@郄橋ツトム。
    • 最終回。はい。>バギーウィップ@大野すぐる。
    • 即席コンビだが、脳筋度が同じようだから噛み合うのか。固さや厚さよりも、突進力の問題なのでは、とも。>全生物に告ぐ@オオヒラ航多。