情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 予知能力の精度がどんどん上がってる。周囲との連携含め、どこまで出来るのか。>ハリガネサービス@荒達哉
    • この時代の人たち、幕府側の人間と素浪人とをどうやって見分けてるんだろうか。>アカトラ@齋藤勁吾。
    • イヌ科にしたって感度良すぎだろ。先輩も来ちゃうのかあ。誰か一人は死ぬんだろうなあ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 読切。ちょいオールドイメージの「ドS」かなあ、と思ったり。不登校をどうにかするのはいい事なんだが。>ドS教師田上総介@林たかあき。
    • 読切。ちっちゃい男子とちっちゃい女子。この辺の背が伸びるとかに関する俗説は、大概嘘なんだけどね。>ホルモン出す。@やすす。
    • 今泉も成長したなあい。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 痩せた姿が標準に思えないって、家庭環境でそういうのあるよなあ。一家全員太目とか実際居る。どすこい。>ヒマワリ@平川哲弘
    • トイレの花子さんってのも、古い都市伝説が何時までも生き残ってる好例よね。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 家庭訪問の巻。悪魔は、結構遺伝が強いんだなあ。>魔入りました!入間くん@西修
    • どうしようもないわこんなの。絵日記は最初から全部見てみたい。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 壊したタブレットは弁償しような。>週刊少年ハチ@増田英二
    • そもそも吸血鬼って動画に映るのかどうか。「力が強い」は無いんだな、とも。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 冷やし中華の難易度は、どれだけ凝るか次第ですしね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • さっくり殺したが、この場所からどう抜けるのか。厳しそう。>キングダム@原泰久
    • 勝ったかあ。兵頭は死にそう。>リクドウ@松原利光
    • 遊んでる、自由に踊っている様に見えて、鍛錬になっているという事か。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 親はどうしたんだろう、と思っちゃうが。幽霊の可能性はないのかな。>花待ついばら めぐる春@スガワラエスコ。
    • キャンプファイヤーって、都市の学校だと確かに難しそうだ。いい子ですねえ。>かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 優秀な人材をちゃんと生かせれば有効なんだよねえ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 足ツボって言いだすのは流石にどうなんかと思う。なんでもツボって言っとけばいい、のは確かにな。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • オッペンハイマー博士も、こんなパロディをされるとは思ってなかったろう。そりゃあ、逃がさないよねえ。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • あっという間に追い込んだが、時間制限あるからねえ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 読切。観察をするが感情が乗ってないなら、ストーカーとは違う、のかなあ。>フカイカンシンドローム@江久井。
    • 自分の生存を第一に考えても、どっちからも殺される可能性が残るという絶望感。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • こんな言葉で止まるなら、最初からやらないよね。>隣の悪女@玉木ヴァネッサ千尋
    • うーん、これもトラップなんじゃあないか疑惑がぬぐえんが。>ドロ刑@福田秀。
  • モーニング
    • 読切。特別セルフコラボ漫画。漫画家が自身のキャラと喋ったりするのも定番ネタ、なのかな。>インベスター桜Z@三田紀房
    • 何をやるかってのは決めてあげるのね。そりゃあそうか。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • 宮のたれ後編。コールドチェーンがしっかり作れるからこそなんだなあ。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 見事な先制ゴール。いいプレーだ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 力を抜くってのも逆に難しいか。負けが付いてしまったが、起用方法に影響はあるのかどうか。>グラゼニパ・リーグ編〜@森高夕次×足立金太郎。
    • サラダオイルを燃やそうとするのは結構難しい。部下が怪我したら上司に責任が、てのはちゃんと組織が機能してるって事でもあるんだけどね。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • うなぎ。つかみ取りの段階からだと、何時間かかるかなあ、とも思うが。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 強すぎるレーザーで相打ち大失敗。こういうのもあるか。最終回裏、どうなるか。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ボウリング。なんかここ最近ボウリングネタをよく見かける気がする。>美魔女の綾乃さん@相原瑛人。
    • 胃潰瘍と、ピロリ菌の脅威。ちゃんと医者には行ける環境なのですね。そこがブラック感薄めてはいるが。>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)。
    • どう作るかが頭の中で出来ていればこそですな。椎名誠野田知佑BE-PALとかあの辺りなあ>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 読切シリーズ2回目。猫は、人間が観察できない所で何をやっているのか、というのもあるのよね。>こまとちび@山村東。
    • そりゃまあ、左遷対象にはなるわな。でも、モメてもなんでも自分を守らないとさあ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 新連載。でいいのかな?バッティングセンター指南漫画。今時のは色々進化してるよね。>バッ専!@本島幸久。
    • 新たな補佐官は、NINJAか。いやいや、普通に忍者かな。>鬼灯の冷徹@江口夏実