情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  • マガジン
    • 2万年先ってそらまた随分先の話を。博士も若返ってるっぽいし、時間のずれ?今後ちゃんと回収されるのかね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • たどり着けない幽霊を成仏させるには。蝸牛だから塩を撒くとか。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 1巻が100万部超えてる作品って全部でいくつあるんだっけなあ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 突入。研究員をまず全部殺せば今後何も出来なくなるのでは?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • これ、日本なのかわかんなくなってきたな。盗賊が街の外で暮らしていける程度の状況なのかどうか。>オリエント@大高忍
    • 本筋外れてお芝居編に行くんだろうか……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 証拠的には不利なものだらけだし、詰んでるか。いや、ディスマンの画像を幹部らに送りつければいいのか。>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
    • 戻ってきた未来が大きく変わってた。自分に記憶がないとかなり不便ですねえ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • ドッキリだとしてもやっぱりおかしいよな。>ドメスティックな彼女@流石景
    • そのりくつはおかしい。暴走したのを相手に出来るのかねえ。>七つの大罪@鈴木央
    • 写真を参考にしたらその通り、の基も絵ってのはなんか面白い。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 発動条件結構ゆるい、か?相手が利用するコンビニでバイトして、お釣り接触などを狙えばいいのか。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • 最終回。はい。>キスアンドクライ@日笠希望。
  • サンデー
  • GJ
    • 兜付けてるけど服無しって、すげー違和感あるんだが、そういうもんだからな。絵付けに漫画の影響が出るとどうなるんだろうなあ。>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • 新連載。エロ目線ボウリングネタ。つい最近月マガで終わったばかりなんだが、何故ボウリング漫画を今時。ぱんつ。>ストライク・オア・ガター@安藤 優。
    • 読切。美容整形ってのは医療漫画の中でも珍しいテーマなんじゃあないのかね。成功事例も失敗事例も、ネタとしては豊富だろう。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • 現代と違って、教える所により医療体系に差があったろうし、この考えはありかもしれない。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画・かわのいちろう)。
    • 久々にこういう超威力シュートの新作が出たな。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • 少年犯罪者が「更生」して本書いてってのはねえ、出版社も悪いんよなあ。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 段々勢いのいいピッチャーになるの、相手からしたら嫌だよな。熱中症で死亡、かな。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • そうそう、今時はTVで宣伝バンバンやってるし、弁護士に頼めばええねん。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 疑心暗鬼が止まらない。この負の感情が作品を生み出す原動力になったと考えれば、あるいは。>そしてボクは外道マンになる@平松伸二
    • 亀甲縛りって何時、何処で誕生したのかってわかってるんだろうか。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 義手は迅鉄の技術を応用して作られてるっぽいし、そっちとの繋がりかあ。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景