情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 他へも疑念を植え付ける。一人一億って、結構安い、のかなあ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • はい合体。って、同棲相手の親来てるとか、裏切り度高いわ。>フェイス〜背徳の囁き〜@村生ミオ×サカワキヒロ太
    • その後サンシャインシティになったわけですがね。次回、最終回。>山手線ものがたり@池田邦彦。
    • ぴっかりと溶接繋がりでもある。材料切る所で寸止め。隔週掲載でしっかり読切にした方が満足度高いかも。>ドカせん@渡辺保裕
    • ネットの書き込みとか、そんな身内しか知らない情報書くのはやめような。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 野菜鉄板焼き。結構なお値段になっちゃってるなあ感。こんなもんか?>給料日のグルメ@楠本哲
    • とうもろこし。それより、エビちゃん結婚したんだ。今後、新婚のろけネタ増えるのかな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 海外からのお客がSNS経由で、というのはドリームストーリーとしてはアリか。>ヒゲ猫のお宿@杉作。
    • おとうさんもおかあさんもしっかりしましょう。と言える幼稚園児。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • アリナミンV秘話。というか、なんだろうね。お元気なのは良いことだ。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 塩レモン。今は当たり前っぽいが、レモンだって何時頃から使うようになったのかって話でもあるし。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • また無茶を言い始めたよ。返せなくした原因の奴が返せって、この作品では定番ではあるけどね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 「親が金持ち」っていうのも才能っちゃ才能ですからねえ。でも、働くことをバカにするのは間違ってるんだよ、うん。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • セーフ、かなあ。最終回まであと3回。>それでも僕らはヤってない@村山渉。
    • 手羽先。安くて美味しい便利屋、は悪いことではないのだが。あれ、海外行ってしまったら、今後の出演は。タチバナの小島みたくなる可能性もあるが。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • 肉で肉を挟むって、それはもう何か違うジャンルの様な気もするが。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 段ボール釜でピザ。発火点さえ越えなければいいのか。庭が広ければいいが、河原キャンプとかで試すのもありかも。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 調べつくしたうえで引っ掛ける。店員とかも仕込みなのかな。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • 一気に踏み込んで来たな。この先生、ちょっと怖い。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • それでも離れられないっていうのが魔性っぷりですねえ。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • 最終回。振り回された男三人の食卓ってのは、不思議な情景だ。探しに行かないのも、わかってしまったから、なのかな。お疲れ様でした。>摩擦ルミネッセンス@二宮ひかる
    • 本気で輸血拒否してる宗教の人があとで自殺した例ってのもあったような。難しいんだよね。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • アニマル
    • 強い(物理)。でも、借金には勝てないんだよな。>毒贄クッキング@水無月すう
    • これの原作、こういうのが中二っぽくて好きなんだろ、っていう芸風なのかな。>キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦@細音啓×okama(キャラクター原案:猫鍋蒼)
    • 勝ったか。WINNERが抜けてるコマあるな。指導対局で喜ぶおっさんたちが可愛い。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 出張読切。男子高校生の日常。違う。>うたかたダイアログ@稲井カオル。
    • コロンボとか、決め台詞のあるキャラはやっぱりいいよね。>じけんじゃけん@安田剛助。
    • 靴下ずり落ち問題は、人類の永久課題です。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 村上海賊編か。色んな作品でイメージ付いてるキャラをどう描くかってのも面白い所なんだよね。>信長の忍び@重野なおき
    • グランクレスト戦記@水野良×四葉真(キャラクター原案:深遊)。
    • 少しづつ色んな味を楽しめる試飲イベントっていいよね。>うわばみ乙女ずかん@後藤羽矢子
    • 最初から滅茶苦茶良い曲ができる天才ってのはそう居ないもんよ。twitterアカウントあったのか。>ライミングマン@若杉公徳
    • チャクラを回して変身するのだ。>天竺熱風録@田中芳樹×伊藤勢
    • 一応、口実は必要なんですね。あれ、予告ページミスってるっぽいぞ。>Les liens de パフューマ-パフューマの絆-@糸町秋音。
    • ギリギリの戦いだからこそ楽しい、という図太さよな。>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
  • スペリオール
    • 体育の授業で教えてほしかったのはこういう事なんだよなあ。なぜそうするのかっての。>フットボールネーション@大武ユキ
    • ある意味自業自得と言うか、こうなっちゃうよねえ。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • これはキッツイなあ。そして、そこで開幕投手というのは、首脳陣の思いもまたあるだろうし。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • 少し直ったと思ったらまだまだ絶望は終わらない。>血の轍@押見修造
    • より良い方法が見つからないから伝統のままにしてる、ってのは難しい所なんだよね。外から何か大きな圧力とか無いと。>賢者の学び舎 防衛医科大学校物語@山本亜季。
    • 普通にラブラブカップルなんだけど、サイズ感とか仕事とか、やっぱりおかしいのよね。>GIGANT@奥浩哉
    • 殺しても殺してもきりがない。残り7人はまだ居ないし、どうすんのこれ>BABEL@石川優吾
    • オイルショック頃の雑誌、実際とても薄くて、漫画家デビューの人数も減ったとかなんとか。ページ単価もここで跳ね上がったんだよね。コナンとラムちゃん混ぜたのは、まだ早すぎなのではないか。>チェイサー@コージィ城倉
    • 高橋陽一の巻。色々なのをやってみる好奇心、流石だ。全世界、何処に行っても大歓迎だろうな。>味いちもんめ-番外編 伊橋・ボンさんの漫画家食紀行-@倉田よしみ。(原案:あべ善太)
    • 読切。満月変身で意外な姿に、というのも定番ではあるか。>フルムーン@冨手優夢。
    • 読切。兄弟とは。これネットもで話題になった作品ですね。http://big-3.tameshiyo.me/SPENEWGLOW01 >グロウ@川。
    • そんなん、臨時ボーナスでしか無いだろ……。一個のロッカーにあったら他のも探すだろうし。>ダーリンは73歳@西原理恵子