情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 ビッグコミック
  4. 月刊アフタヌーン
  • マガジン
    • 新連載。あ、似顔絵捜査官ってハコヅメで見たやつだ。このタイミングで被るって事は、講談社内でなんか情報共有が?というかコメントにあるM先生が秦三子か?都市伝説と殺人者。オカルトホラーかな。>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
    • 女子小学生相手に声かけたら事案だし、ひたぎさんにお願いすればよかったんでは?>化物語@西尾維新×大暮維人
    • やっぱり問題点抱えてるんだよな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 変身対象を「視る」能力ってそれはそれで貴重な気もしますが。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 勝った相手の所に訪ねて行くって、実際やったら顰蹙な気もしますが……。>DAYS@安田剛士
    • 滑る、というか氷上でバランスとるのは自転車と同じで、失われない身体記憶の筈なんだが。スケートでこけるのは、確かに危険度高いのよね。>キスアンドクライ@日笠希望。
    • 貧乏はつらい。金が無いのは首が無いのと一緒だ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • どこまでがシナリオ通りなのか。ここからずらすのは大変そうだ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • パンツ回。はい。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 完全体になりさえすればー!を思い出すよね。思考をコントロールされてしまってる?>七つの大罪@鈴木央
    • チャオズポジション。違うか。>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • 「Shake a Tail Feather」、「Beat It」、フィリピンの刑務所のダンス動画などなど、大人数群舞はやっぱり楽しいんだよね。>8畳カーニバル@よしづきくみち
    • 作者が描き分けてしまってるからなあ、とは思うけど、6人目は本当にその内出て来そう。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 「教会の暗部」ってのは中二ワードとしてとてもよい。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ストーカーから彼女を庇って刺された作家の本、となるととてもよく売れそう。>ドメスティックな彼女@流石景
  • サンデー
  • ビッグ
    • 同業種の上の方で繋がってるってのはよくある事ですしね。昔はどうあれ、現在批判される手法ならアウトだわ。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 客をしっかり掴んでから、自分らの土俵で勝負する。いいですね。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 最終回。事件はまた起こるし、死者も出る。江戸の世は続いていくのだ。お疲れさまでした。>江戸の検屍官@川田弥一郎×高瀬理恵。
    • 劉邦の子供については、まあ色々とありますが、この子は皇帝になるからね。>劉邦@高橋のぼる
    • 他の人が作ったのを見て、これを超えてやるぜってモチベーション高くなるのはわかる。>バディドッグ@細野不二彦
    • 今大会だけで、何かい無茶な脱出してるんだろうな。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • 自分もロートル扱いされてるからこそ、辞めるなよ、という言葉が響くね。>フォーシーム@さだやす圭
    • 変身しても破れない服は大事だよな。しかし、悪の組織の戦闘員みたいだな。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • コンコルドと言うと、こち亀の中川のイメージがあるのだがどうか。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタヌーン
    • 新連載。世界のゆがみをどうにかするお役所に委託されたゆるーい職場。結構シリアスな問題の筈が、するりと世間の人に落ち込んでいる感があってよい。>猫が西向きゃ@漆原友紀
    • 本質がどういう風に見えているのか、と言う事かなあ。>青野くんに触りたから死にたい@椎名うみ
    • 同属性だと、というのはスタンド能力同士が干渉しあうから、みたいな理論なのかな。>大上さん、だだ漏れです。@吉田丸悠。
    • 同業種の上の方で繋がってるってのはよくある事ですしね。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 読切。四季大賞。復讐をするか、殺すか殺さないかという選択ができる、というのは。>蛇の山@窪田航。
    • 人食いは、純粋の殺すのが目的なのか。なんか不思議能力系持ってた。>天国大魔境@石黒正数
    • 封建社会における辞任ってどういう扱いなんだろうな、とは思うが。>ヒストリエ@岩明均
    • 戻せる条件、戻せない条件。遠心分離機とかでどうにか、も難しいわな。>宝石の国@市川春子
    • 練習場所となる部室探し。取材した学校のそのままを背景に落としました、という感じですね>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • 銃が残っても、読み解ける人間が居ないと駄目だしね。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • こういう小さな技術の積み重ねが大きいんだよね。って、教本とかあるのでは。無いのか?>トップウGP@藤島康介
    • 庇われたとはいえ、殺さなかったか。連鎖はここで止まったと見ればいいのかな。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 自身の成功体験を模倣してしまうというのはなあ。でもそれが「作風」って場合もあるし>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 高校の時の勉強とか、今どれだけ思い出せるかなあ。わかんなかったらググるし、鈍ってはいるだろうな。>あたりのキッチン!@白乃雪。
    • 心を折る戦いってやつですな。資金と資源が豊富なら可能なんでしょうが。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 八つ裂き光輪かチャクラムか。新武器は銀関連?>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • 結局力を使わせる事になるのなら、制御は不可能っていう結果もあり得るのでは。>ダレカノセカイ@三都慎司。
    • 考えてる事、思ってる事を上手く伝えられないのは、高校生くらいだとしゃあないのかなあ、とも思うが。褐色女子は良い。>バギーウィップ@大野すぐる。
    • 最終回。この先を考えると、だが、まあうん。>シンギュラリティは雲をつかむ@園田俊樹。
    • 宣伝費と考えると安い…か?>もう、しませんから。 〜アフタヌーン激流編〜@西本英雄