情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 戦った相手を認める潔さ。麦わらの一味は脱出成功したが、ジェルマと魚人海賊団はどうなるんだろうなあ。サンジは、よい親を持ったな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ここに来てゲソピーとは。初期の伏線回収は、終わりが近づいてる証左かな。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • ユノは自分を取り戻したか。四つ葉のグリモワールだからか?それとも絆か?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 戦闘は終了。しかし、歪な愛の結果は。そうなってしまったかもしれないからこそ、なのか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • やはり喜怒哀楽の四分体か。戦闘員が足りないのでは。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 既に復活アンド育て終わっていたってのは意外だな。しかし、心臓だけって事は肉体は・・・?。>銀魂@空知英秋
    • 自分で狩った獲物は美味い!というのはわからなくもない。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 読切。生きてる家での大規模バトル。鬼岩城、トンデラハウス、はなんか違うか。>BUILD KING@島袋光年
    • サンジェルマン伯爵って言われてもドリフターズのアレのイメージがですね。>ノアズアーツ@池沢春人。
    • マグマさんは、粗にして野だが卑にあらずってやつですな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • あら、乗っ取られて戻れないの。特級は皆指持ってるとか言う巻き展開かな。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 火山に飛び込んで自殺とか出来ないんでしょうか……。>ジガ-ZIGA-@佐野ロクロウ×肥田野健太郎
    • 木の上から打つのって、漫画では結構あるけど、実際にプロがやった例ってどの位あるんだろう。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • ユーチューバ、プロゲーマー、実際どうなんだろうなあ。>トマトイプーのリコピン@大石浩二
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 本物のキャンギャルに自分が考えたコスチューム来てもらって満足だろうなあ。>MFゴースト@しげの秀一
    • 秘密基地は男のロマン。>ザ・ファブル@南勝久
    • 見た目は創造主たる父にそっくり、ってどっかで情報が流れてるって事よね>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • お母さんのスパイ大作戦。ホームセンターにあるものとかでどうにかするのがいい。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 既にヒットした作品があるのに下請けになれ、はおかしいよねえ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 時間ギリギリの勝負。鉄オタなら解決方法考案できそうだけど。タクシー側としては、そりゃあ駄目だわ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 誰にとってどういう利益が発生するのか、なんだよな。ハメる意味があるのかどうか。>僕はどこから@市川マサ。
    • 芝原の爺ちゃんも流石に強いわ。左鉤突き以外からの煉獄は、まだ誰も見せていないってのがどうなるか。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 結局こうなるんだよなあ、という予想通りのお約束。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 親の話は唐突感あるが。過去とのつながりが明かされるのか。>バカレイドッグス@矢樹純×青木優。
    • 突きでの漁は、原初からあるだけに、やっぱり有効なんだよな。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 同盟国同士でも、そこはきっちりやらないとね。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 色々情報が偏ってるなあ。巻き添えで何人か死にそうだが。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 一気に話をたたむ方向に行ってるっぽいなあ。>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
  • スピリッツ
    • 新連載。といってもタイトル変更新シリーズ。新婚、ではなく結婚、なのね。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 洗脳解除で見かたになるか。しかし、武器庫にあるものの中でそれだけ異質すぎやあしませんかねえ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • レッサーマン。名前付けからして悪意があるのでは。>団地ともお@小田扉
    • 金のありかを吐かせてから殺す、ってそう上手く行くもんかねえ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 全員がそうでしたー、ってそれは流石にないわ。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • よもぎうどん。こういう、練りこむタイプのは純粋うどんマニアからすると邪道扱いなのかね。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 参加者じゃない乱入なんだから、警備員は対応しろよ……>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 趣味の話で意気投合か。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲 。
    • 龍っていってるけど、どう見てもちんこだよなあ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ 。
    • サクサク保護まで行ってるけど、これ金持って子供置いて逃げるんじゃねーの>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 特別読切。二人の関係がこうなった、という見せ方が上手いわ。>月曜日の友達@阿部共実
    • 自分の心にどんな形の欲望の穴が開いているのか、とかね。>忍風! 肉とめし@吉田戦車
    • 出張読切。武器に名前を付けるのはロマンだよね。>バイオレンスアクション@沢田新×浅井蓮次。
    • 女装して潜入って、行動力のあるストーカーは厄介だなあ。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 最終回。はい。>キャッチャー・イン・ザ・ライム@背川昇(監修・般若/R-指定(Creepy Nuts))。
    • 最強って評判は実力に裏付けられているからこそ。>村上海賊の娘@和田竜×吉田史朗 。
    • 結婚特集ショート読切。
      • 子供二人とペットと、この家に住むのにどの位の収入が必要なんだろうなあ、とか。>朝食の唄@高橋のぼる
      • ネタバレを嫌がるなら雑誌で読めよ……。>トニカクカワイイ出張版@畑健二郎
      • 結局結婚するという決意は何処にも描かれていないのが流石だ。>結婚しなくても人生は墓場@カレー沢薫
      • 夫の人も漫画家なんだ。誰なんだろう?>結婚は甘くない!!これが俺達漫画家夫婦のリアル@岡村星。
  • ヤンキン
    • 読切。人情幽霊噺。思い出の味ってのはね。少年画報社は思い出食堂とかやってるんだから、そっちからどんどん持ってくれば、とは思うよね。>オカンのレシピ@遠田マリモ。
    • 力の根源がどうなのかも謎なんだが、偏り過ぎてる感じもするんだよなあ。>TRIBAL@小幡文生。