情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 重瞳は実際に存在するのでは、とも思うが。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • ファミレスでうだうだ、って「THE3名様」だよねえ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • トラップ成功。そして、現金発見。これはもう流石に決まったか。まだ二転三転あるか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 舞台に上がれば、ある意味で平等なんだよね。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 記憶を残すのも自由自在って、とてもすごい技術だよね。>サタノファニ@山田恵庸
    • そんなすごい経歴なら、ネットでちょちょいと調べが付きそうなものなんですが……。>MFゴースト@しげの秀一
    • 謀殺の可能性を知ってどう動くのか、なんだが、実行犯は逃げちゃってるんだよなあ>ザ・ファブル@南勝久
    • 貨幣に含まれる金属をどうこうって発想は実際に結構ある話だそうですが。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • カリスマ性はあったって事ですし、こういうのを受けて動いちゃうのでしょうねえ。>NeuN〈ノイン〉@郄橋ツトム。
    • アリ排除成功。とはいえ、また別の何かを田島が用意してある可能性はあるが。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 心と心が通じ合って大成功。いや、真犯人が捕まらない限りまだ駄目か?仕事として失敗になるのもまずいし。>僕はどこから@市川マサ。
    • 宗教と金の関係はねえ。次回、このシリーズ完結。>バカレイドッグス@矢樹純×青木優。
  • スピリッツ
    • 脱出成功。ここからどう逆転するんだ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 体形とかポジショニングとか、その場でどう動くかって大変そうだなあ。>アオアシ@小林有吾
    • 総額でどのくらいって冷静に見たら、やはり富裕階級じゃないと無理なんだよなあ。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • あっさりと優勝かあ。「王子」になるには金積めばええんちゃうの、とも。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 燻製三昧。果物の燻製って、ちょっとkyって見たくはある。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • おかゆネコとのクロスオーバー。肉ばっかりじゃあ厳しいよな。>忍風! 肉とめし@吉田戦車
    • ユニフォーム談義。これは素晴らしいわ。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • 中継されるとバレちゃいそうだが、どうにかなるんかねえ。>ジャガーン@金城宗幸xにしだけんすけ。
    • 出張読切。というか、広告枠なのかなコレ。>駅メモ! -みろくのマスターレポート-@駅メモプロジェクト×くみちょう。
    • 次回、最終回。>BACK TO THE 母さん@降本孟。
    • 特定されたらごめんなさい、は実際ありそうだよな。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 大人っぽいことをやって楽しんでる間は子供なんだよな。。>団地ともお@小田扉
    • 略奪するしかないだろ……。>1518!@相田 裕。