情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  • ビッグ
    • 実写映画化決定との事。どこまでやるんだろう。当たれば死傷者が出るのは当然なのだが、それでも。>空母いぶき@かわぐちかいじ
    • 失敗した時に、そこからどう立ち上がるのか。新たな仲間が出来たか。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 犬セラピー、猫セラピーって実際かなり効果があるとか。>はっぴーえんど@魚戸おさむ
    • 心理学を営業に応用、というのは色々言われるが、相手が知ってたら効果薄くなるかもだしなあ。>正直不動産@夏原武×大谷アキラ(脚本:水野光博)。
    • 特別読切。スナック漫画ブームが来てるのだろうか。昭和歌謡、カラオケ、時代が止まっているような場所と、時間の流れを実感するのの対比でもあるな。>スナックメモリー@安倍夜郎
    • デビルマンと呼び変えても、ってのは、軍隊と自衛隊ってのに対する永井先生的アンサーなのかも。。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 目標に自分のすべてを賭ける。命もまた。>劉邦@高橋のぼる
    • ギリギリのせめぎあいが続く。流石に厳しい。>フォーシーム@さだやす圭
    • ボール同士がぶつかるのって、どのくらいの頻度で起きるもんなんだろうなあ。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • こういう押し売りって何時頃まで居たんでしょうねえ……。>ひねもすのたり日記@ちばてつや