情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  • マガジン
    • アニメ化決定、でこのタイミングで車椅子の少年の話、って「リアル」を追っちゃうの?>あひるの空@日向武史
    • アーサーマジ死亡なのかよ。それは意外過ぎますわ。鞘の方で復活とかあるのかね。>七つの大罪@鈴木央
    • 携帯とかも持ってないんだっけ。閉じ込められる様になってる倉庫とか、怒られるんだよなあ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • やっぱストーカーですわ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 出張読切。アニメ放映中だから、からかい上手シリーズのが出張して来てんのね。>イジらないで、長瀞さん@ナナシ。
    • 読切。あー、これもWEBで続編かあ。ヤンマガのアレも短期で終わっちゃったしなあ。最強トーナメントやるにも、前の乱で死に過ぎてない?>我間乱-修羅-@中丸洋介。
    • 乱戦の殴り合いって、どうなったら勝ちなの。朝日の中、鉄に背負われた力が歩いてきたらいいの?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 短期集中出張連載の最終回。はい。>僕の彼女は最高です!@伊織×郄田タカミ。
    • 契約は絶対ですからねえ、って適当に足挫いたとかな言えば終わりじゃあねえの。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 円周率とどんな関係が。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 残りあと4回。>風夏@瀬尾公治
    • 滅茶苦茶にするなら、全員の携帯を破壊するって手もあるんだよなあ。なんでここまでやってないのか、になるから駄目だけど。>リアルアカウント@渡辺静
    • 短期集中出張連載の最終回。天国から語ってるパート、ちょっと言い訳感強いが好きだわ。>金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿@天樹征丸金成陽三郎さとうふみや×船津紳平。
    • 敵対関係や性質判ってるのに、迂闊にすぎやあしませんかね。>不滅のあなたへ@大今良時
    • ネットの事は学校や職場では切り離そうぜ。ああ、いや、今はyoutuberとかがアレだから駄目か。>8畳カーニバル@よしづきくみち
    • 最終回。全員に話を聞いたぜってのは力技というか思考放棄というか、打ち切りだから仕方ないね。>青春相関図@廣瀬俊×三宮宏太。
  • サンデー
  • GJ
    • マグロ、って言い方は何時頃発祥なんですかねえ。>不倫食堂@山口譲司
    • 後編。一気にぶっ殺しまくりぶっ壊しまくり。戦車の原型っぽいのもあって面白いなあ。二重人格って言葉や概念は当時あったろうか?>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • 結局中距離必殺技の打ち合いになるの、格ゲー初心者じみてて好き。>キャプテン翼ライジングサン@高橋陽一
    • ここまでぶれずに来てたのが、なんであっさり。ちょっとおかしいが、自己分析はしないのかしら。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • ネットリンチの暴走は、面白半分で炎上させようとして来るのが集って来るのが最悪だよね>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • スマホをいじってると交通違反で止められるけど、こういう場合はどうなんだろうなあ、とか。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • ブランドショップを出すってのも、色々大変そうですな。とくに、恒久的なものにしようと思うと。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 待ち合わせの概念が違うってのは、世代でかなり大きいかと存じますわ。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • 正直に言ってれば問題なく終わっていたのでは、と思っちゃうんだよなあ。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • かつての登場キャラがこうして描かれる>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • その年齢で「家出」ってなあ。死ねばいいのでは……。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • なまじ得意分野だと、ってのはありそうな。漫画家に暴力振るう編集者も、この時代のジャンプならアリかなあって。>そしてボクは外道マンになる@平松伸二
    • モンスター生徒は、なんか対策しないと駄目なんだよねえ。電話帳で殴るとか。>地獄先生ぬ〜べ〜NEO@真倉翔×岡野剛
    • 方言を文字で表すのも大変だなあ。どういう線引きを自分で持つかってってのは、芸術家ならではかもね。>王様の仕立て屋〜フィオリ・ディ・ジラソーレ〜@大河原 遁。